[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



買い物いこう

コウは毎日外遊びに出かけます。
特に決まった予定は無いので、どこへ行くかはコウ次第。
公園に行くなり、ウロウロ散歩するなり。
↓↓↓

101122.png

101122-2

セイコーマート→北海道のコンビニ。


里帰り中にはよく行ってたんだけど、ここ(青森県)には無いのよ…。
野菜ジュースを買うなら薬王堂(ドラッグストア)なのよ…(一番近いから)。

里帰りから自宅に帰ってきて、約1ヶ月半。
コウは唐突にセイコーマートのことを思い出したようです。


でも、無いからー。


ちなみに調べてみると、北海道以外にも埼玉県と茨城県にはあるようです。
なぜ中途半端にそこ…?


↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

覚えちゃったか、セーコマ(笑)道産子の血が…。
逆に青森にあって札幌にないコンビニはないのかな?

>あす芋

あおもり特有のコンビニはなんだろう…
でも、セブンイレブンも無いよ。
県内にはあるかもだけどうちの近所には無いし、色々な料金の「支払い可能な取り扱いコンビニ一覧」のなかにセブンイレブンが入ってないし…。
銀行も、全国区だと思ってた三菱東京UFJも、りそなも無いし…。

北海道よりも、「全国ネットから外れた県」だと思うなー、青森県。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

