[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

苦肉のパチパチ

先日、サコの両親が遊びに来てたときに買ってくれた靴。

↓3足も。

091015.png

コウは、このおニュー(もう言わないか?)の靴が大好きなよう。

そんなある日。

091017.png

普段、外に行くときはウロウロ歩き回ってなかなか履かせてくれない靴。
でも、自分で持ってきたときは上手に片足をあげて、じっと履かせて貰うのを待っている。

上手にじっとしてるから褒めてみたら。

091017-2.png

そう、この状況は先日覚えた「上手に出来たら拍手」の出番だ!
でも君は今、片足立ちだ!

091017-4.png

091017-3.png



…ビンタですか?



コウなりに、一生懸命考えたんだろうなぁ…

何とかして「パチパチ」しなきゃ!みたいな。

確かにペスペス音は出てたけど、ねぇ。

※追記※
最後のコマ、手の向き反対だねぇ…
普通にやったら親指はほっぺ側じゃなくて耳側だ!
絵を直すの面倒くさいので、このまま恥をさらします…

↓頑張ったね!でお願いします↓
人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

かわいい・・・v-10
会いたいなぁ。
子供の成長って速いのねぇ・・・

子供の成長はマッハだよ!

毎日3~4個、何かしら面白ネタをやらかしてるよ。
ブログに書くの追いつかないぜ…!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム