[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

一緒に

コウももう2歳3ヶ月。
社会で生活するのに困らないように、教えたいことがたくさんあります。
↓↓↓

101117.png

101117-2

101117-3

101117-4


今どきカップルでもやらないよ!!


「一緒に食べる」が「同時に食べる」と理解したようです。
はい、ってくれたと思ったら、くれたはずのパンを逆から食べだしたYo!


「一緒に」は紛らわしいから、最近は「はんぶんこ」って言って教えてます。

でも「はんぶんこしよう?」って言っても分けてくれないのに、サコが食べてるものはコウ自ら「はんぶんこー!」と言ってスッと皿を出してきます。

コウにとっては都合の良い言葉になりました。
「はんぶんこ」。


↓応援ありがとうございます!またお願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

ラブラブでしょ~v-238
日本語の難しさを痛感するね(笑)
大人の言うことをちゃんと理解してるのね。

はじめまして。

かわいい~。私も息子とラブラブしたいです♪

可愛い~♪

これは悩殺ものですね!!
サコさん、コウくんがこうやって食べさせてくれるのも
今のうちですから、存分に楽しみましょうよ~(^ω^)
ひなさんもこんな可愛い行動をしてくれないかしら??

>あす芋

ラブラブは今のうちだけだからね…
そのうち「うぜぇ」とか言われるだろうからね…

うぜぇって言われたら、ブログのネタにしてやる!

>あいあいさー。さん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

息子さんがいらっしゃるんですね。
男の子は可愛いでしょ~(^^)

私もブログにおじゃまさせて頂きます♪

>みはママさん

ひなさんにも期待!ですね!

コウが生まれてあっという間に2歳になっちゃったから、これからもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
子供って、いつまでベタベタさせてくれるんでしょうね~。
私は小学生になっても父に抱っこしてもらってた記憶があるんですけど…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム