[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



予約

一昨日、行きつけの小児科に予防接種の予約をしました。

生後3ヶ月になったユッコはBCG、ついでにコウのみずぼうそうもやってもらおうと。
狙いは2日後。

そんで小児科に電話をしてみると…

サコ「明後日の夕方は空いていますか?」

病院「一番早くて、12月8日になります」




まさかの3週間待ち!!


インフルちゃんの予防接種が殺到していているそうでした。
そっか、そういう時期だものね…
甘く見ていたわ。
もっと早く電話すればよかった。

コウの行ってるこの病院は人気の病院で、普段からかなり混んでいるんだけど。
サコはあの先生が良いんだよねー。
予防接種だけなら他の病院でも…とも思ったけど、ユッコの足の多合趾症も診てもらいたくて。
あわよくば、腕の良い形成外科に紹介状も書いてほしくて。


ユッコ人生初の予防接種は、3週間後に持越しです。


ちなみにうちはインフルの予防接種する習慣がないからコウとユッコにも考えてなかったんだけど、
やった方が良いのかなぁ…。
保育園とか行ってないから、別にいい気がしてるんだけど…。

皆はインフルの予防接種しますか?



↓コウとユッコの予防接種に応援を!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事
ジャンル : 育児

コメント

去年、予防接種しなかったら
インフルA型かかりました。
子供の行動範囲は限られてても
大人がもちこむ場合もあるしねー
どうだろうねー

予防接種は…浪人時代に一度だけ…
どうなんだろうね、やっても型合わなきゃかかるって言うし。
でもやっぱやっておいた方が安心かな?

へー、BCGって市の集団接種じゃないんですね。
うちの自治体は集団なのでBCGが待たされることはなかったです。
そのかわり決まった日にセンターへ出向しなきゃですがww

インフルエンザは私迷ってるんですよー。
私自身、子供の頃から予防接種したことないけどかかったことないから
イマイチ信ぴょう性に欠けるっていうか…(笑)

でもチビだけは打った方がいいかなー。
それとも私もうとうかなー。私がダウンしたら、
チビの面倒見てくれる人いないしな…。
うーん、未だに悩みます。
つか、病院行くのが面倒くさいですよね(笑)

>奈央

持ち込むとしたらパパかなぁ。
最近は買い物にも子供ら連れて行かないし。

大人はインフルにかかったら治せば良いし、って思ってたけど、ちびっこはインフルエンザ脳炎になるのが恐いんだよねぇー。
迷うわ。

>あす芋

そう、今年は香港A型が流行るらしいんだけど…A型の予防接種してもB型には普通にかかるからね。

予防接種しなくても去年もかかってないし…。

でも結構予防接種してる人もいるんだねぇ。

>ユトさん

そうなのよ、集団じゃないんですよー。
育児書には「集団でやることが多い」って書いてるから、結構例外的なのかも。
ポリオだけ集団接種で。

インフルにかかっちゃったら「予防接種しとけばよかった!」って思いそうだけど、予防接種も痛そうだしなぁ…。
普通に有料だし。
うーん迷います。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

