[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



刺。

今日は時間が無かったので絵日記では無いですが…


サコ、蜂に刺されました。
アシナガバチ系のやつに。


今朝、コウとユッコを連れて外遊びに行こうと思って外出準備をしていた時。
物干しから取った靴下を履いた瞬間、

「痛っ!!」

瞬時に、ハチだと分かりました…。
初めての経験だったけど。


あれ、痛いね!!
針だし注射みたいなもんだと思ってたけど、注射よりも何倍も痛い!
チクッっていうのじゃなくて、もっと鈍痛?
重い一撃を足の裏にくらいました。

昨日外に干していた洗濯物を取り込んだときに、ハチが入っているのに気付かずにいたようです。
うちの周りにはハチが結構出没するので、取り込むときには洗濯物を振ってハチが付いていても落ちるようにはしてたんですが…靴下の中までは警戒してなかった。

1晩たってもずっと靴下の中に潜んでいたハチ…。
休んでたところ、足を突っ込まれたらそりゃ刺すよねー。


でも、コウやユッコの靴下じゃなくて本当に良かった!!



皆さん、ハチには本当に気をつけて!!
洗濯物にくっついて室内に入ってくるよ!!!



↓足の裏がジンジン痛いサコに、応援お願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

え~i-199i-240
大丈夫…??足の裏じゃ、歩くのにも大変だよ…

最初タイトルだけ読んで、
え、何!?とうとうサコさん六式使いに!?とか思った。
うん、「刺」と「剃」勘違い。
どんだけワンピース脳なのか、と。www

でさ、蜂!
実は私、子供の時刺されてるの!
乾いた洗濯物のズボンに潜んでたんだよー!!
ジグゥッ!みたいな痛みだよね。なんつーか、骨の髄まで響くような。
今思うと指銃かよ、みたいな。(笑)
だから、凄い蜂怖い。つか、虫全般アウトだけどww
いまだに洗濯もの外に干すの嫌ですww
ホボ室内干ししちゃってます。(^^ゞ
2回目刺されるとアナフィラキシーになったりする、
みたいなこと聞いたことあるんだけど…ホントかなぁ?(>_<)
蜂がチョー怖い(クモもだけど)(笑)ユトでした。

NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のムービー。

★突然にコメントページへの割り込みメール、失礼を重々承知の上でのお知らせです。
-----------------------お知らせ------------------------♬
☞「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんたちがいらっしゃいます。
イラストがかわいいので「あいうえおカードのパラパタムービー」を作ってみました。
NHKの投稿サイトにアップして反応をみてみたら、いろんなことが解ってきました。
ぜひご覧になってみて下さい。

http://nhk.jp/doga/?351214
http://nhk.jp/doga/?354220 

文字や言葉に興味を持つのはまだチョット先かな?と思っていた2-3歳のこども達が高い反応を示してくれたのもそのひとつです。
あたまの中が「細胞分裂まっ盛り」のこども達への「良い刺激」が作れそうです。
ご感想など、コメント欄に残してくださった一言がとても参考になります。
「お父さんのためのしりとりゲーム用パワーアップデータ」への御意見なども含めてよろしくお願いします。

BGMに使っているオリジナル曲へのご感想もよろしくお願いします。

コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので「URLのコピペ、そしてリターンキー」でおねがいします。スミマセン。

>あす芋

もう、昨日はつま先で歩きながら散歩に行ったよ…。

でも今日はもう治ったみたいだから大丈夫!!
ハチには気をつけて!!
北海道は寒いからもういないかな?

したっけ雪虫に気をつけて!!

>ユトさん

マジで指銃だよアレ!!
そっか、やつらCP9の回し者か…!!
そいや月歩も使ってるしねー。

重症にアナフィラキシーになるのは、ハチのアレルギー体質の人だけらしいよ。
ハチの種類にもよるけど、オオススメバチとか1回目でも具合悪くなるみたい(←旦那が昔刺されたそうで)。
たとえアナフィラキシーにならなくても、そう何度もは刺されたくないよね…素で痛いから。

>てっこんさん

はじめまして、いらっしゃいませ~。
手作りカードのママさんたちの活動は、他のブログさんで見かけて知っていました。
結構な大人数で可愛いカードを少しずつ作ってらっしゃって、「何か良いなぁ」と思いましたよ。
私もかるたみたいな感じに自分で作ってあげたいなーなんて考えていました。
動画、見させて頂きますね~(^^)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

