[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



はみがき

コウは、ハミガキが苦手でした。

2歳頃まで、がっちり押さえて泣いているところを磨いていたりして。
1歳の時に受けた市のハミガキ指導で「無理矢理でも磨いていれば、そのうち慣れますから」と言われて1年。
いつ慣れるんだろう?と思っていたら…。

最近、急に慣れました!!

もう、押さえつけることもなく、自分で口を開けてくれます!!
やったぜコウ!!

そんな、最近のハミガキ事情。
↓↓↓

101111.png

101111-2

101111-3



泣くくらいなら、早く来ればいいのに。


遊んでいて、ハミガキに呼んでも
「やーだもーん」
とか言うからさー。

「じゃあもういいよ。」
って言うとさー。

来るんだよね(ニヤリ)。

肉が挟まってるから取ってくれ、と。


歯ブラシよりも爪楊枝が好きなコウです。

さぁ目指せ!虫歯ゼロ!

↓ハミガキ頑張って!の応援お願いします~↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

肉が挟まってるからって…
どんだけ肉食!!

えらい!肉の挟まりを気にするなんて、
サコの教育の賜物だね☆

ちょっと!ランキングv-221

あははは!
そんなヘタレ込む程に歯磨きしたいわけねwww
つか、うちはいまだにお肉食べないなぁ…うーん(-.-)
我が家はお風呂の時に一緒に磨いちゃってます。
嫌がりはしないんだけど、甘い歯磨き粉をしゃぶり尽くそうとして、
舌が邪魔で歯磨きしづらいのが悩みかな(笑)
ま、嫌がるよりは大した悩みじゃないけどねww

>奈央

鍋のときとか、バランス良く色々と取り分けてあげると肉だけ先に食べて、
「にく、もっとちょーでぃ!(ちょうだい)」
って言ってくるよ…。
鍋では肉とくずきりが大好きなコウです。

>あす芋

最初はみっちり生えてた歯が、成長と共に少しずつ隙間が出来てきた感じがするから、よく挟まるのよ…。
まぁ隙間が全く無かったら永久歯なんて収まらないだろうから、良い事なんだろうけど。

ランキングは一瞬50位を見たけど、やっぱりなかなか厳しいね!
でも、50位以内になれなくても(「以内」なら一瞬なったけど)ブログのことパパに言わなきゃいけない事になったから言うわぁー。
そのいきさつはまた後日書くよー。

>ユトさん

陛下、肉食べないの?
なんか意外だけど、順調に育ってるから、他でたんぱく質摂れていれば大して問題ないよねー。

うちも前から甘いハミガキジェルは好きで、ジェルのおかわりとか「もっとぉ~」ってねだられてたよ。
舐めるためのものじゃないから!磨くものだから!!

buy wow gold

嫌がりはしないんだけど、甘い歯磨き粉をしゃぶり尽くそうとして、
舌が邪魔で歯磨きしづらいのが悩みかな(笑)
ま、嫌がるよりは大した悩みじゃないけどねww

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

