[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

カーペット

サコ宅は、賃貸の2階です。

一軒家である実家に4ヶ月も里帰りしていたコウが遠慮なくドタバタと走り回るようになったので、昨日フローリングのリビングに防音カーペットを敷きました。

新品のカーペットを、昨日の夜コウとユッコが寝た後にパパと2人でせっせと敷き。

「朝起きたら、コウ何て言うだろうね~?」

「気に入ってくれるかな?」

「これでコウも少しは音を気にしないで遊べるね」

なーんてウキウキ話したりして。


そして今朝。


起きるなりカーペットを見てハイテンションになったコウ。

気に入ってくれてよかった!

そして朝ごはんの時。




コウ、早速牛乳をこぼしやがった!!


でも大丈夫!
防音に加えて、撥水加工もしてあるこのカーペット!
色々とこぼすことは予想済みだから!!

ほら、すぐ拭けば全然平気!


そして、食後の片づけをしてリビングに戻りカーペットを見ると。


2010110322110000.png

なんじゃこりゃぁあああああ!!


カーペット初日、早くも消えない汚れを作りました。



コウ、普段は床に書いたりしないのに…
いつもお絵かきは「水で消えるクレヨン」なのに、今日に限って初めての普通のクレヨンだし…
調べたら「クレヨンはベンジンで落ちる」とか書いてるのに全然おちないし…


「絶対たくさん汚れるし、消耗品だね」と覚悟はして買ったけど、初日でコレはさすがに凹みます。

ちくしょう!!



↓なぐさめに押して~…なぐさめてぇ…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↑目指せ50位以内!1日3クリック増えると、50位も夢じゃない!
達成できたらパパにブログやってること堂々と言おう…。

↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

クレヨンて消えないんだ!?
ちょっとばかしテンション上がりすぎちゃったかな?
「のーめんねぇv-35

>あす芋

うん、消えないのよ…。
へこむわぁ。
のめんねぇって言って貰えなかったし…あぁぁ。

うちの所有物に書かれたのが、せめてもの救い。
壁紙とかフローリングとかだったら、本気でガッカリだよ…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム