[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

自分で。

コウが、数字を10まで数えられるようになりました!

お風呂の時に湯船につかりながら「いーち、にー、さーん…」と数えたり、みかんをむいて1つずつ並べるときに毎回一緒に数えてたら覚えたみたいです。


「自分でやりたい!」時期に突入した2歳児コウは、数も自分で数えたいらしく。
お風呂でサコが「いーち…」と数え始めると、


101102.png


両手を突き出してサコが数えるのを阻止。

そして「じーぶんでぇー!」。
続きの「にーぃ!さぁーん!…」と数えだします。

まぁ、まだよく間違えもしますが。



ちなみにこの「じーぶんでぇー!」、発音は「じー」にアクセントで、最後の「でぇー」はかなり下がります。
「マーガリン」とか「コンタクト」とかと近いイントネーションです。

コウ、あなたはなに人ですかね?


↓い~ち!に~ぃ!さぁ~ん!押して!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↑50位以内に入ったら、パパにブログをやってることを堂々と言おうと思います。
毎日3クリックずつ増えたら、50位も夢じゃない!
…と思ってたら、ブログやってる事自体はバレている様子です…おかしいなぁ…。

↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

思わず事務所で発声してしまったのは言うまでもありません…i-229
ちなみに…「のーめんねぇ」は?思ってるのと違うかったりして!

>あす芋

「のーめんねぇー」は、下上がりだよ。
「のーめん」が平坦で、「ねぇー」の「ぇー」にアクセント。

もしくは、「のめねー!」と勢いある感じで。
のめんねは色んなイントネーションで繰り出してくるよ。

良かった、「のめんねぇ」は当たってた(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム