[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



納豆のこだわり

コウも早2歳。
自分のこだわりもどんどん出てきました。

そんな、コウ流こだわりの納豆の食べ方をご紹介。
↓↓↓


101029.png

101029-2

101029-3


●最初からご飯にかけて出す→NG
●器に盛って出す→NG


食べやすかろうと思って器に盛って出したときは、号泣して収拾がつかなくなりました…。


2歳児、思わぬところにこだわりを持っているので容易に接すると泣かれますよ。

ご飯食べるときの子供用イスがこれじゃないだの…。
(コウが遠くからわざわざ別のイスを持ってきた)
手洗うときの腕まくりを自分でやるだの…。
(サコがコウの袖をまくってやったら泣かれた)


ちなみにコウは、納豆は「さん」付けで呼びます。

↓納豆さん、ねばねばぎゅっぎゅっ。押してぎゅっぎゅ。↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

うちも納豆

うちのひなさんも納豆大好きです
コウくんほどこだわりの食べ方はないですが
ご飯に混ぜてだしても、なるべく納豆だけを
食べてしまいます ^^;

ご飯も食べて欲しいんですけど、
気が向かなければ半分以上残されちゃって…

納豆を食べてくれるのはいいんですけど
それだけたべられると、困っちゃいますよね

油断ならないね。
次会う時気をつけるわー。

心配ご無用ー!

あはは♪ コウくん「違いのわかる男!」って感じですね( ´艸`)
ほんまこのこだわり何なんでしょうね。
うちの息子も妙にこだわるし、頑固やし、すぐ泣くし...(T▽T;)
2歳児なかなか手強いです。

>みはママさん

納豆まぜまぜご飯の納豆だけを食べようとするなんて…ひなさん器用!!
栄養豊富だし、納豆嫌いよりは断然良いんですけどね~

コウも納豆ご飯だけ先に食べてしまって、それで満足するのかおかずを食べないこともあって…
せっかくバランス良く作っても、バランス良く食べてもらうのは難しいですよね。

>奈央

コウの口からこぼれて服につく納豆を、心配ご無用!!してサコが箸で拾ってるよ~。

おかげ様で、納豆出したら「ねばねばぎゅっぎゅっ」って言うよ~

>びーちゃん

ほんと、「あじある!」だの「あじちがう!」だの、料理評論家みたいなコウですわ…。
手強い2歳児とは逆で、手のかからない0歳ちゃんは天使のように見えます~(笑)
2人目女の子の手のかからなさに万歳!

納豆さんとまっすぐ向き合いたいんだね!(笑)
どこまでをこっちでやったら良いのか、見極めが難しいv-237

>あす芋

納豆さんと仲良しだからね。

たまに、おやつに納豆食べてるよ…
栄養バツグン!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

