[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



出てるもの

これ、何でしょう?
↓↓↓

101028.png

101028-2.png

1101028-3.png

激しく出てます。


いわゆる「でべそ」です。

むしろ「臍(さい)ヘルニア」です。

「大丈夫か?」ってくらい出てます。

オムツが腹にピッタリ出来ずに浮いて隙間ができます。



赤ちゃん5~10人に1人はヘソ出てるらしく、そのうち9割は1歳くらいまでに自然と引っ込むらしい。

マンガ『ダーリンは外国人 with baby』のトニーニョも。
マンガ『ママはテンパリスト』のごっちゃんも。
ユッコと同じ臍ヘルニアでした。
本当に結構な確率で出るらしい赤子のへそ。

ごっちゃんは3歳になっても引っ込まずに手術してたなぁ…。
どうか自分で引っ込んでくれ!!ユッコのへそ!!


↓でべその中身は小腸です。押したら引っ込むぜ。↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

確かに

トニーニョはドクター達にジュボジュボされてましたよねwww
ごっちゃんはイケメン双子ドクターの手によって手術www
どっちも愛読しております。おもしろいよねー。
ちなみに旦那も愛読してます(笑)
ユッコちゃん、自然に凹むといいですね~。(*^_^*)

>ユトさん

また愛読書がかぶってる!?

かぶるなぁ~ワンピもだし。
ってか数ある愛読書のなかでワンピが1番なのがかぶってる。

コウはたまに実母に「ごっちゃん」と呼ばれます…。
あのバカっぷりがそっくりで…。

で、出てる…i-229
中身が小腸だということを今知りました(笑)
引っ込め~!
あ、昨日はありがとうi-178

>あす芋

まだ腹筋が未熟だから中の小腸が飛び出しちゃってるんだよね~

だから、万が一へそに切り傷でも出来たら一気に小腸が…!と思うととてもホラーだよ。
泣いたりして腹に力が入るとへそもパンパンに膨れるから、今にはちきれるんじゃないか…!?とも思うけど。
まぁそんなことは無いんだろうけども。

一見の価値ありなくらいの出べそです。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

