[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



テーマ曲

子供のいる人は聞いたことがあると思いますが、赤ちゃんがなぜか泣き止む音ってありますよね。

なぜか泣き止むテレビCMとか、歌とか、ビニール袋のシャキシャキ音とか。


コウの場合は「となりのトトロ」の歌でした。
よく泣くコウも、♪トットロ~トットーロ~♪と歌うと泣き止んで寝てたものです。
ほかの曲じゃダメなのに、不思議。


さてユッコの場合は…


「A・RA・SHI」(デビュー曲)

です。


オープニングの♪チキチキsoso♪チキチキsoso♪がかかるとぴたりと泣き止み、サビの「あ~らし~♪あーらし~♪」の頃には眠っているという好きっぷり。

ユッコ、生まれながらの嵐ファンです。


おかげでサコは櫻井くんのラップの部分まで完璧に歌えるようになりました。

おかげでコウも「あぁち~(あらし)あぁち~(あらし) ほーじぃ~(for dream)♪」と振りつきで歌うようになりました。

パパは「嵐なんて歌えないよ…」と言って泣いてるユッコを必死にあやしてます…。


パパも覚えて!A・RA・SHI!



↓ユッコを抱っこしたい人は、嵐を覚えてくると良いよ~↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

ARASHIは、まず最初が難しいんだよ!!
最初からほぼラップ・・・。

コウのARASHI見たいな~v-238

はじけるYEAH!v-238

デビュー曲にいたっては、桜井くんの独壇場だね(笑)

やっぱり衣装はシースルー??
(ってか、あれはビニール袋に近いよね…)

>奈央

コウはサビだけじゃなく、結構たくさんのフレーズを歌うのよ。
「SUNRISE日本」と「HORIZON」も。
うちらが中島みゆきをいっぱい覚えたみたいな感じかも。

>あす芋

あれはビニール袋を白いガムテープでくっつけたものだね…。
ジャニーズのデビューがら初期の頃って、結構妙な格好させられてるよね。
今は普通にかっこいいやつ着せてもらえてるけど…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

