[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

想像力

子供は想像力がとても豊かです。

何の変哲も無い石でも、子供には何かの形に見えていたり。

コウも、食パンを半分にちぎっては「ばすー!(バス)ブンブーン!」。
丸いビスケットを一口かじっては、「まんま!(お月さま)」。

すぐに何かの形を連想します。
大人には「??」な位の突拍子も無いものに見えていたりして、その発想力にはいつも驚かされます。

今回は、そんなお話。
↓↓↓

101006.png

101006-2

101006-3

101006-4

それはそうだけども!!



…そうだよね、どう見たってピザだよね、これ。

そうなんだけど、母ちゃんは「ワンワン」とか言って欲しかったんだよね…



↓押して押してー↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

コメント

にやけてしまった。
たまにクールだよね。

コウにつられてテンション高めで話してると
ふいに、
「うん」とか「へー」とか冷静に返される!!

クールに決まりましたね!
やられた!感がある(笑)

>奈央

たまにクールだねぇ。
「ありがとう」が上手く発音出来なくて「あっそう。」に聞こえるのもクールだよ。

>あす芋

そうじゃなくて!!って思ったけど、確かに「何に見える?」って聞いちゃったからそりゃピザだよねぇ…

「何のかたちに見える?」って聞いたら別の答えが返ってきたのかなぁ。
今度やってみよう。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム