[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

今日は久しぶりの絵日記で。


100827.png

100827-2.png

100827-3.png

100827-4.png


赤ちゃんは泣くもの、というのはウソですか?


コウの時は。
皆でかわるがわる抱っこしてあやして…でも泣いて…
おむつも替えたし、おっぱいもあげたばっかりなのに…
夜もまとめて寝てくれない…サコは寝不足でフラフラ…


だったのに。


2人目ユッコ、寝てばかり。
起きても一人でぼんやりして全然泣かず。
夜も2~3時間おきに起きても授乳で即寝。
昼間に泣いても「あぁーん…」だけでそのまままた寝てたり。←むしろ寝言?


先輩ママに聞いた、
「1人目が男、2人目が女だったら2人目はラクだよ~」
というのは今のところ本当でした。


このままおっとりさんに成長してくれると良いなー。


でも女の子は成長が早いからなー。
2年後、4歳になったコウは2歳のユッコに負けるんだろうな…きっと。




↓娘誕生おめでとう!でおしておして~
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

コメント

お盆休みに旦那の実家で、お義父さんのパソコンから
出産記事読みましたよ~。

ほんと、おめでとう~。(*^_^*)
2人目がそんなに大人しいなら…なんて脳裏をよぎります(笑)
でもなーまた10ヶ月の妊婦生活かーとか、
9ヶ月入った頃から腹キツくなるよなーとか、
産む時メリメリ痛いよなーとかイロイロ考えると躊躇します(笑)

ま、それはさておき、これからはコウ君&ユッコちゃんの
日常記事、楽しみにしておりますよー。(*^_^*)

>ユトさん

ありがとーう(^ー^)ノ

妊婦生活も産む時も、1人目よりは断然ラクでしたよ~!
ユッコを生むときは、私はもっといきみたかったのに助産師さんに「もう力抜いて!」と言われたくらいで。
なんか私何もしてないのにユッコが勝手に外界に出てきた感じ…。
気が向いたら是非。(笑)

ユッコが加わったこの日記、これからもよろしくです~♪

おぉ、おっとりさんi-278
名前、決まったんだね~☆
いつまでこっちにいれるのかな?
兄妹愛を見に行きたいわ(笑)

>あす芋

ユッコはだいぶ赤ちゃんらしく泣くようになってきたけど、
コウの時と比べたらやっぱりはるかにおっとりさんだよ~。

あと1ヶ月くらいこっちに居るよー。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム