[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



パパと電話

サコももうすぐ臨月突入。

サコとコウは里帰り中のため、パパとは電話で話すだけの生活が続いています。


20100725.png

20100725-3.png

20100725-2.png


いやぁ、本当にしゃべれるようになったな~!!


まぁ、大半は通訳が必要ですが。


コウと離れて早1ヶ月、パパには外国語のように聞こえるコウの言葉。


ちなみに訳すと。

「びーびーだん」→ビービー弾
「だっごっき」→ダンゴ虫
「ばっちんちょん」→ハサミや爪きりなど

です。

「だっごっき」は、初めて聞いた人には「暖房機」に聞こえます。



↓クリックで1票お願いします!
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco


関連記事

コメント

「ばっちんちょん」って!!
「これは紙をばっちんするヤツだからね~」って教えたんでしょi-278
勢いよく言っている様子が目に浮かぶ…。

「たお」がかわいくて好きv-238

>あす芋

ハサミは「ちょっきん」、爪切りは「パッチン」って教えたはずなんだけどな…
おかしいなぁ…。

2つが混ざっちゃった疑惑。

>奈央

「たお」は「たお」のまま、大人も「たお」って言っちゃってるからねー。

ちゃんと「タオル」と言えるのはいつになることか。
むしろ、「も」が実は「毛布」ではなく「布団」だってことを教えたほうがいいだろうか…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

