[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ロッキング白バイ

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりですが、ついにアレが完成しました!

ブログの更新もせずに、以前からせっせと作っていたもの。

びーちゃんのブログで紹介されていたダンボールでロッキングを参考にしたダンボール製の手作りロッキング木馬。


ついに完成!

↓↓↓

police.jpg

白バイ型のロッキングです!!



本格的な工作なんて、十数年ぶりかと思われるサコが地道に頑張りました…

芯になる牛乳パックの中身に迷っては、びーちゃん師匠にたずね…
ダンボール同士の接着には何を使えば最良なのか、悩んでは工作得意な父にたずね…

普通のガムテープの上には他のテープは基本貼り付かないだとか、
紙同士の接着はボンドよりスティックのりの方がヨレずにキレイに出来るとか、
そんな工作の基本的な部分から試行錯誤した末、本日何とか完成を迎えました。


問題は、装飾前のダンボール色の状態でコウがあまり気に入ってなかったということ。
白バイになったから乗ってくれるかなぁ…

さらに、思ってたよりサイズが大きくなってしまったこと。
かなりデカイ。
足置き場に足は届きませんが、直すのももはや億劫だったのでそのまま強行。


まぁ、乗ってくれなかったとしても、サコ的には完成できたことだけで満足なのでヨシとします!

「作ってみたい!」って人は、びーちゃんのブログ(ダンボールでロッキング)を参照でお願いします。
サコは参考になるほどスマートな作りかたはしてないので…。



ちなみに、てっぺんのサイレンの部分はコンソメの容器のフタです。


↓頑張ったね!で押して欲しい!
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

グッジョブv-218
ほんとにすごいと思うよ☆
コウ、乗ったかぁい?
コンソメのふたに愛着を感じた(笑)

お、かっこよいじゃんv-218
大人は乗れない??

すごっ!

これはダンボールで作ったとは思えないほどの完成度!
作るの大変だったと思います。がんばりましたね~///

コウくん気に入ってくれるかな?
その後のリポートも待ってますv

おおおお!

お久しぶりの更新!…と思いきや、
何て素晴らしい出来栄えーっ!!(ハァハァ)
私がテンション上がるっつー話です。(笑)
でもすごい!こうちゃんに邪魔されながら作ったのかな?
かなりイイ出来じゃないですかー!
私にもできるかなぁ。(*^_^*)

>あす芋

コウ、乗ってくれたよ!
さりげなく置いておいたら、さりげなく乗ってた…。

サイレンの部分がどうしても何使っていいか分からなくて困ってたところに目に入ったのがコンソメのフタだったのよ。
コウはこのフタ押しながら「ピッポッ」って言ってるから、サイレンだって分かってくれてるみたい。
よかたー。

>奈央

乗れなくは無いよ、大人も。
でも中に芯を入れて座面を強くしてあるけど、総重量に耐えられるかどうか…
足を床につけたままなら乗れるよー。

>すずさん

わぁありがとうございます!
失礼にも前回のコメントを放置しっぱなしだったので、また来てくれて本当に嬉しいです!

乗っているところの写真も撮ったので、近々その後の話をアップしますね♪

>ユトさん

コウがいると邪魔される…ってか「僕もやるぜ!」ってカッター持って迫ってくるのが目に見えていたので、コウが寝てから夜な夜な少しずつ作りました!
コウは、私がやぶれた絵本の修理をしてても一丁前に参加してきてたくさんテープを貼ってくれたりするので…(_ _;ジャマ)

工作が苦じゃなければ、きっとユトさんにも出来ますよ!
ただ私は家に材料が無かったので、ダンボールは無料で調達したもののテープや画用紙、のり・ボンドなどで結局1000円くらいはかかりましたが…(T_Tアァァァ)

白バイや~о(ж>▽<)y ☆
こんな風に乗り物にできるなんて思いつかなかったです!
やっぱり絵が上手な人は発想力が違うんやなぁ~。
めっちゃすごいです(≧▽≦)

>びーちゃん

びーちゃんのロッキングを知らなかったら、まさかこれを手作りしようなんて思わなかったのでびーちゃんには感謝感謝です!!
デザインを考えてる時点で、アヒル型とか恐竜型とかの動物のも考えたんですが、結局びーちゃんの作ったロッキングと同じ形で出来る白バイになりました(^^ゞ
コウが働く車が大好きなので。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム