[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



へっぽこ

1歳半健診の話はとりあえず終了して…
(ネタはまだあったけど、時間が経ちすぎて何だか褪せた)

先月、サコの両親が遊びに来てたときのお話をひとつ。
↓↓↓

おやつの時間、コウがおやつの最後一つだけを残して遊び始めたときのこと。

100413.png

100413-2.png

100413-3.png


このへっぽこ王子!!

小さい子って、自分の欲求や感情に素直に行動するんだと思ってた。

欲しいものは欲しい、触ってみたいものは触ってみる。
そして自分の物を取られそうになったら、急いで取り返しに来るっていう。

なのにその場に泣き崩れるなんて…ヘタレ。
うちの子、ヘタレ。


その後ばーちゃんが慌てて「ごめん、コウくんのだったね」って返しても、

「そんなのもういらないやぃ!」

とばかりにそっぽを向いて泣くコウ。

ヘタレで意地っ張りです。

皆さん、コウをからかうときは要注意です。




※ちなみに、ばーちゃんの実際の外見はこんなんじゃないです。
でも「おばあちゃん」って立場に見えるようにと思ったら、パーマヘアになりました。
これで勘弁してー。


↓見たときで良いので、見たら押してくれると嬉しいです。
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

かわいいーv-252
お兄ちゃんになったら、
何かかわるかねぇー。
それも、楽しみだ。

はじめまして。

うちも同じことをすると同じような反応を示した時期がありました///
2歳過ぎてようやく「ぼくのー!」って主張をするようになってくれました; でも未だにその場に突っ伏して号泣することもあります。弱いです。

あ、愛くるしい…v-10
でも…一度そうなったものって、「もう、いらない!」ってなる気持ち、何かわかる…(笑)

さこ・・・
あんた、ママかわいそうだよ・・・
むりやりおばあちゃんぽくしなくとも良いではないの・・・

>なお

お兄ちゃんになる日が近づくにつれて、さらに赤ちゃん化してるコウですが。

いまだに料理中も抱っこが多いんだけど!?
重量級だからキツイのに…

生まれたらなにかかわるかな。

>すずさん

訪問&コメントありがとうございます!
ブログ放置気味ですっかり返信が遅れてすみません…

すずさんのブログにもお邪魔させていただきました!
確かに「あぁ、似てるわぁ」って思うところが多くてニヤリとしてしまいます(笑)
コウがもう少し大きくなったらきっとこんな感じになるんだろうなぁ~。

すっかり遅い更新ペースですが、また遊びに来てくれたら嬉しいです♪

>あす

たしかにちょっと分かるんだよね。
むりにいらないフリをするとか、自分でもそうだったかも。

でもこのままではコウお兄ちゃん、妹に競り負けそうだ…

>C&D

ちゃんとばーちゃんにはこの絵で許可貰ったから大丈夫!

人物の書き分けなんてハイレベルな事出来ないし、サコと同じ顔にしたら違和感あるし、おばあちゃんらしくと思って豪快にシワでも書いてみたら異常に老け込んだし…

髪型で変化をつけるしかなかったのだよ!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

