[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

1歳半健診

先日、1歳半を迎えたコウは市でやっている1歳半健診に行きました。
ちょうど仕事が休みだったパパも今回は参加。
パパ、コウのイベント初参加!!


100228.png

100228-2.png

100228-3.png

100228-4.png

初対面の人が居ると、コウは石化します。


普段から近所のお友達とはよく遊んでるものの、知らない人には固まってしまうコウ。
泣くとかグズるとかは無いものの、いつもより3割増しのしかめっ面で微動だにしなくなります。

慣れるまでにとても時間がかかるんですよ…。

そのしかめっ面のせいか、話しかけてくれた色んな人に「あぁ泣きそう…」と言われる始末。
いや、この子あんまり泣きませんから。


パパはパパで、来ただけで帰りたそうな雰囲気。
(最後まで頑張ってくれたけど)


1歳半健診といえば、オムツ一丁で身体測定したり、押さえつけられて歯科検診したりの大イベント…
普段の歯磨きでさえ号泣のコウは、一体どれだけ泣くことだろうか?

前途多難の1歳半健診、話はまだまだ続きます…
3,4話は続きそうです…


次回更新を待て!


↓見たときで良いので、見たら押してくれると嬉しいです。
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

泣かないからよいよねーv-218

コウに忘れられないように
また顔見せにいくからーv-30

コウ~!!かけらでも良いから覚えていておくれ!!ッて言ってもあの時でさえ視界に入ってなかったか?(笑)

人見知りは…パパ似?

>奈央

保育園とか行ってるとまた違うらしいんだけどねー。

どうやらうちの両親のことは覚えたみたいよ。
来ても固まらなくなったもん。
奈央のことは…どうだろうか…去年の春の、車内号泣が超印象的だけど(笑)

>あす

これから覚えてもらえばいいさっ!

人見知りは…サコ似か?
小さい頃は初対面の人に挨拶とか苦手だった気がする…。
コウは顔はパパ似。激似。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム