[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



スイートポテト風

今日のコウのおやつはこちら。
↓↓↓

oimo.jpg

パッと見なんだかよくわかりませんが、

サコ特製の「スイートポテト風」です。
「さつまいもを蒸しただけじゃ芸が無いかなー」と思って作ってみました。

作り方は簡単。

茹でて潰したさつまいもに、牛乳を少し入れてまぜ、ついでに栄養価UPを狙ってコーンフレークも砕いて混ぜ、丸めれば出来上がり!

もはや、スイートポテトではないけれど。
どっちかっていうと、「芋まんじゅう」だけど。
雰囲気だけでも横文字のおしゃれなおやつってことで。


100131.png

100131-2.png


そんな…!
見た目でNGですか…!?


いつもはお皿を渡すと、きちんと両手で持ってテーブルに運んでくれるコウ。
自分でテーブルに持っていって、イスを準備して…ってしてくれるのに。

なぜだ…!!



でも、気を取り直して食べさせたら結構美味かったらしく、全部食べてくれました。
良かった…

↓もう、しばらくはランキング諦めました…でもたまに押してね。
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

せ、切ない(笑)
きっと…ボールに見えちゃったのかな?うち的にはおいしそうだったぞv-221

コウの審査きびしいぜ!
でも、気に入ったのか気に入らないのか
わかりやすい表現がグーv-218

私ホットケーキミックスでりんごマフィン(もどき)作ったよ~。
粉ふるわなくていいし、ワンボウルでできるし・・・
忙しいときは使える奴だぜ、ホットケーキMIX!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

