[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



スコップとソリ

サコ家は青森県にあるため、冬は雪がモサモサ積もります。


100117.png

100117-2

100117-3

100117-4


何故そこまで拒否る…?


サコとしては、「子供を乗せてソリを引っ張る」をやりたいんですけど…。
軽く憧れなんですけど…。



でも、雪は子供達にとっては本当に良い遊び道具ですね!
近所の子たちもせっせと遊んでます。

北海道育ちのサコも、小さい頃を思い出しながら雪遊びに参加しています。
雪玉を丸く作る方法、広場に作る基地の作り方などなど、みんなに雪の遊び方を伝授したりしてます。

ちなみに子供達と一緒になって遊んでる親は、大抵サコ一人です…。
精神年齢、子供レヴェルだぜ…!


↓雪遊び用の上着を着たコウは、とてもずんぐりしています。
 じゃあ今日も押してください!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

初めまして^^
すくパラのエントリーをみて、遊びにきました♪

雪が沢山つもっている地域にお住まいなんですね☆
楽しそう・・・♪
うちの方(東京なんですが…)は今年は積もらず
このまま春になるかな~?って思っています☆
子供(3月で2歳)にも積もった雪を見せてあげたいのですが…

またきます^^

>ヒマさん

初めまして~いらっしゃいませ(^^)♪
訪問ありがとうございます!

私も結婚前までは東京にいましたよー。
めったに雪が降らない東京は、秋のまま春が来るようなイメージでした。

雪遊び、楽しいですよ~♪
子供は夢中になるし、大人も本気でやれば結構楽しめるんです(笑)
いかに丸くて美しい雪だるまを作るか…とか(笑)

いつか息子さんにも雪を見せてあげれると良いですね(^ー^)ノ
私もブログ遊びに行きます~

ソリ、残念でしたね。
親の心子知らず、ですね。(笑)
でも拒否るコウ君可愛い!ウケる!www
つか、青森県在住なんですね!
えー、私、実は青森県津軽地方の出身です。
津軽弁チョー得意。(当たり前だよね)(笑)
青森県寒いよねー。年末帰省した時泣きそうになった。wwww
あ、ちなみに私も結婚するまでずっと東京にいました。(*^_^*)

わお(笑)
そり、楽しいじゃんか~v-219
あ、、、モービルのようなホンモノをお好みだとか…?
雪合戦、したい!(笑)

>ユトさん

コメント返信が遅くてごめんなさい~!

地元青森なんですよね、正月帰省の日記をみて密かに「おっ!」と思ってました。
津軽弁は…外国語です…。
少しは慣れてきたけど、お年寄りが話してる言葉は全然聞き取れない(T_T;)

>あす

雪遊び、楽しいよねぇ。
ソリなんて最高だのに!!

ソリの上に立って斜面を滑ったりとかしたなぁ…と思ってたら、近所のパパさんが子供達にやってみせてた(笑)
何処の地域でも、雪国ではやるらしいね。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

