[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



抱っこちゃんの理由

いやぁ、年明けから更新が遅くて本当スミマセン…

とりあえず、今日の日記!
↓↓↓


100115.png

100115-2

100115-3

100115-4


2人目デキタヨー!!


抱っこちゃんになったのは、そういう訳か…。


サコ自身よりも、かなり早く妊娠に気づいていたコウ。

なんて鋭いんだ!!


サコも、コウが抱っこちゃんになったから「もしかして?」なーんて思ってて。
「そういえば、空腹時のこの違和感は以前にも…?」なーんて疑い出して。
検査薬で調べたら案の定、陽性。

そして2~3日後に病院行ったら…

初期すぎて、エコーで赤ちゃん見えないYo!

子宮内の、赤ちゃんのいる(だろう)部屋だけ小~さく映ってて。

お医者さんにも「妊娠したばっかりだねぇ~」なんて言われて。

おそらく妊娠4~5週だろう、くらいで。

気づくの早すぎたYo!




それが、実は去年の年末のこと。

年末年始でパパの実家に里帰り中にどんどんつわりの症状が出てきて、
1月4日に自宅に帰って来たもののパソコンに向かう事も出来ず…

それでブログの更新が滞っていたというわけでした。

まだかまだかと待っててくれた方々、ごめんなさい。
ありがとう。



ここ数日、つわりの症状が急に軽減して元気になったから、またブログもかけそうですよ!

現在はもう妊娠7週かな?
元気な心拍も確認できて、母子共に順調みたいです。



コウは相変わらず抱っこちゃんです…。



↓さぼってる間にすっかりダウン!
 2人目おめでとう!で押して頂けますか…?
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

うほほー!!
おめでとう!いらっしゃいベビたん。(*^_^*)
うちも二人目の話、出るんだけど、
いかんせんチビがまだ「ティ首くれー!」で添い乳真っ只中。
夜も何度も起きちゃうしで、事に及べてません(笑)

楽しみだね~♪
コウ君気付いたんだね~。
これからもっと更新楽しみになっちゃったよー。www
体、無理させないでね。(*^_^*)

おめでとうございます

すごいですね、こうくん。
子供ってそんな不思議な力あるって言いますよねv-308
ちったんがお腹に居るってわかった時と同じくらいです、時期が。お誕生日近くなるかなv-384

おめでとうございます!!
やっぱり子供って気づくんですね。
うちの息子もそうでした。
ずっとつれなかった息子が今ではめっちゃ甘えたさんです♪
コウくんも可愛いなぁ~。
どんなお兄ちゃんになるんでしょうね♪
コウくん抱っこ抱っこで大変でしょうけどほんま体大切にしてくださいね。

>ユトさん

ありがとうございます!
コウは完全母乳だったくせに、私からあげなかったらサラッと忘れたみたいで逆にちょっと寂しかったです…

でも、陛下の隙をついて、ユトさんの2人目も期待してます(*^^*)

>澄空っちさん

子供の不思議な力、よく耳にしますよね♪
私は、コウが2~3歳になった頃にお腹の中にいたときの記憶を話してくれるのを期待してるんですが…どうだろ。

2人目は多分8月末か9月頭くらいに生まれてきそうです。
コウも8月生まれだから、誕生会をまとめてしまいそうな予感…。

>びーちゃん

やっとブログに書けましたよ~。
ご心配おかけしました!

びーちゃんの息子も甘えんぼになったんですね♪

前は勝手に好きなところで寝るコウに対して
「普通の添い寝で寝かしつけてみたい…」
なんて思ってたのに、今や抱っこか膝枕(?)です。
スゴイ変わり身…(笑)

でも息子と2人きりのラブラブライフも夏までかと思うと、満喫しなきゃと思います!
お互い、甘えんぼになった息子と戦いながらニンプー生活頑張りましょ(^^)

改めまして…おめでとう☆
弟妹ができるとき、上の子が急に甘えんぼさんになるのって本当なんだね~!!
つわり、ちょっとでも落ち着いたみたいで良かったv-221
無理は断固禁物ね~!!

二人目おめでとうございます~

なんと!二人目ですか
いいですね いいですね~(^^)
コウ君おにいちゃんになるんだぁ
これから楽しみですね♪

>あす

改めまして…ありがとう!
ブログ更新ペースも遅くなっちゃうけど、ちょくちょく更新するから見に来てね~
無理はしなーいぃ!特に家事をしなーぃ!(笑)

>みはママさん

ありがとうございます~(*^^*)
コウがお兄ちゃんだなんて…こんなにへっぽこなのに(笑)

でもコウが「これ読んで~」と、置いてあった2人目育児の本を持って来ました。
自分でもお兄ちゃんになる心得を勉強するつもりなんでしょうか(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

