[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ほしいも

(※今日は汚い話です。ご注意!)


パパの実家から送られてきた干しいも。

あまくて美味しいし、天然素材で添加物なしだからコウのおやつにぴったり。

コウと一緒におやつに食べた、その夜の話。
↓↓↓

091226.png

091226-2.png

091226-3.png

091226-4.png


♪とどま~る事を~知らな~い、便!!
(ミスチルファンの方々、すみません)


離乳食がある程度の固形物になってきた頃から、夜寝ている間にウンチが出ることがほとんど無くなったコウ。
ここ5ヶ月くらいは、ゼロじゃないかな?
朝イチで出ることはよくあるけど。


それなのに。


何故2回も出るー!?



しかもかなり固形になってきていた最近のウンチ。

なのに。

干しいもの影響か、ネットリに逆戻りだよ!!



拭く間じっとしてないから、尻をシャワーで流さなきゃだよ!
お風呂場、超寒いよ!

しかも肌着にも漏れちゃってたから、全部脱がなきゃだよ!!

コウ凍えるよ!!!



でも、明るいお風呂場で全裸でシャワーをかけられ、すっかり目が覚めてしまうかと思いきや、
またパジャマ着てお布団の所にいくと2回ともすぐ寝たコウ。

昼夜のリズムはしっかりついているようす。


さらに、コウはウンチが出たら起きるしサコを起こすということも初めて知りました。
今までは、ウンチが出ようと構わずに寝続けていたと思ったんだけどなぁ。

そんなところにも小さな成長を感じつつ…


もう干しいもは食べさせまいと誓ったサコでした。


↓便秘の方、干しいもの威力はすごいぜ…!お試しあれ!
 そしてココ押して!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ちょっと、さっそく干し芋を食べようと思う私…。

美味しいやつ、紹介して~!!
(必死の便秘歴25年の女)

>あす

うちのは美味しいけど、お義母さんがもらい物を分けてくれたやつだからどこのやつだか不明で…

無造作にビニール袋に入ってきたからね。

干しいも、便通よくなるけどおならもたくさん出るようになるから注意!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム