[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2016年12月

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

【ユッコ出産の記録②】陣痛開始

前回の続き、ユッコ出産のときの話の2話目です。
前回の話はこちら⇒①「切迫早産で安静」


では、2話目!
↓↓↓
161129.png

161128-2.png

161128-3.png

161128-4.png

腹の中のユッコが、
パパが自宅に帰るタイミングを待っていたとしか思えない…。

結局、予定日から10日早く産まれて来たユッコ。

前日まで全く兆候無かったのに!

前日、普通に夜みんなで外食して
自宅に戻るパパを見送ったのに!!


翌朝起きてみたら、なんとなくお腹痛くてね。

前駆陣痛だと思ってのんきにしてたら
昼頃には「あれ、これ陣痛かも」ってなってきてね。

夕方には産まれてるっていうね!!


ユッコ、急に思ったんだろうなぁ…
「あ、私そろそろ出るわぁー」
って。

「暇だから外に出てみるわぁー」
って。

急に出てきたもんなぁ…。
そうやって出て来てくれるのは
産むのラクだから良いけどなぁ…。

2日連続で夜行列車(しかも座れない)に乗るハメになったパパはしんどかったよ!!


【おまけクイズ】
前回のおまけクイズ、
「ユッコが作ったコレ↓は何に使うものでしょうか?」
161125-5.jpg

の答えを発表!!

その答えは…

161128-5.jpg

答えはまさかのヘアゴム。

飾り(マンタのぬいぐるみ)が大きすぎて、首疲れそう…。
ってかマンタが可哀想!!

↓最近、ユッコがやっと女の子らしくなってきました!↓


プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム