[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ7歳兄とオテンバ5歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2016年09月



ユッコがゲットだぜ!

すっかり秋ですね!

うっかりブログ放置してる間に、コウは8歳に、ユッコは6歳になってました。
もう8歳って!

てかユッコ6歳って!

「ユッコ、来年小学校なんだよ」
と言うと、大体の人がビックリします。

やっぱり下の子って、いつまでも小さいイメージなんだろうなぁ~(*´ω`*)


さて今日の日記は、今月あった幼稚園の親子遠足での事です。

行先は市内の大きな公園!
ジェットコースターとか観覧車などの遊具あり、
猿山などの動物あり、水辺あり、広~い芝生ありの大きな公園です。
↓↓↓
160927.png

160927-2

160927-3

手づかみ。

先生が完全に怯みました。
いつもにこにこ笑顔の先生の顔が固まりました…。

ごめんね、先生!!



ちなみに、親子遠足は土曜日だったのでコウも一緒に行きました。
コウの戦利品はこちら。
   ↓
160927-4

ヤゴの抜け殻!!
しかも完全な形をキープ!!

足とかの細かいところまで完璧に残ってました。

ヤゴの抜け殻って初めて見たので感激!!
(虫やカエルが苦手な方、ほんと今日の日記スミマセン…久しぶりの更新だというのに汗)


↓もっと頻繁に更新するんだ、自分…!↓

月別アーカイブ
12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
↓お気に入りブログ↓
素敵な手作りおもちゃがいっぱい!『手作りおもちゃで子育て』
イラストがとっても可愛い男の子育児ブログです『パンダ母ちゃん』
大好きなトマコさんのブログ『あぁ、トマコの生きる道』
小学生姉弟のツッコミ系絵日記!『おやこえにっき』
うちと同い年兄妹の絵日記☆『ぷにぷにLv 1』
可愛い兄妹の絵日記ブログ!『赤パンダ兄妹』
みはママのどうにかこうにか
チビといっしょ生活
きょうのきょういちろう
いつもカンナと。
のんびり育児絵日記
ごろごろべったん
うめかよのこども観察日記
まひろぼっくす!
バンドの輪
子育てはたたかいだ!!子育て絵ブログ
ミツバチ☆ボーイズ双子日記
□いろいろノート□
…Life goes on ☆
ママに贈る本セレクション
美容に疎いママの「それでもキレイになりたい!」
子供と一緒に育つ父
↓多合趾症関係サイト↓
小耳症の治療法
CACTUS【多指症/合指症】
日本形成外科学会
すくパラ倶楽部に参加してます




人物紹介
ヘタレ王子

コウ(♂)

2008年夏生まれの8歳男子

ナイーブで運が悪い

ガンダム・命

おてんば姫

ユッコ(♀)

2010年夏生まれの6歳女子

おてんばで強運。

ポケモンをこよなく愛す。

産後太り…!

サコ(♀)

このブログの管理人

32歳で基本的に専業主婦

パパ

パパ(♂)

毎日忙しい営業マン


↓サコのガンプラブログ↓

アッガイ作ってます。

↓サコのアフィリブログ↓
収入目指して頑張ります。

↓当ブログバナー↓

バナー

※リンクフリーですが、ご一報頂けると喜びます。

mail

メールはこちら


!ランキング参加中!



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

