[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2014年06月

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

コウのおつかい

ご無沙汰しております、サコです。

幼稚園の運動会を来週に控えた本日、
あろうことか私が風邪をひいてしまい…!

子供達に移したら大変!と思って
戦々恐々としております。

そんな本日の出来事。
(今日はほぼ文字だけの日記ですスミマセン。)


夕方、どうしても夕飯に豆腐が食べたくなった私は
コウにおつかいを頼みました。

sakoicon1.png「小さい四角いのが3つ重なってるお豆腐をお願いね」

kohicon1.png「わかった!…リンゴも買っていい?
    おかあさん風邪だから、リンゴ良いと思う」


なんて優しいんだうちの息子!
コウに渡したのは500円玉ひとつだったので、

sakoicon1.png「いっぱい入ってるリンゴは無理だと思うけど、1~2個なら
  買えると思うよ」

と言って送り出しました。


そうして張り切って出ていったコウは、
15分くらいで無事に帰って来ました。

kohicon2.png「………」

sakoicon1.png「おかえりー!ありがとうね!」

kohicon1.png「リンゴ、買えなかった…
   ふじさんを2個買おうとしたんだけど、お金足りなかった…」
※ふじさん=フジという種類のリンゴ


どうやらフジの2個入りパックを買おうとしたら
お金が足りなかったそうです。

リンゴの季節では無いこの時期、
単品売りは無く値段も高かったらしく…


という訳で、お豆腐だけしっかり買ってきてくれました^^


そもそも私はお豆腐だけお願いしようとしていたからそれで十分だし、
リンゴも買おうとしてくれたコウの気持ちが嬉しかったので
満足なんですが、

コウは帰ってきてから何度も

kohicon1.png「おかあさん、リンゴ買えなくてごめんね」
    「ほんとうにごめんね」
    「リンゴ買っておかあさんの風邪治そうとおもったんだけど…」

と謝ってくれました。
リンゴが買えなくて、相当ガッカリしたようです。
ほんとに買いたかったんだな、リンゴ。

こっちこそ少ししかお金渡さなくてゴメンよー!!


そんなコウは、明日リンゴのおつかいリベンジをしたいそうです。
明日こそリンゴを買ってくれるんだな…

嬉しいけど、2個で400円以上するリンゴって高いなぁ…(汗)


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

幼稚園でのユッコ

ユッコはコウと一緒に毎日楽しく幼稚園に通っています。

でもまだまだ気分にムラのあるユッコ。
先生の手を焼くこともあるようです。

先日幼稚園に用事があって行った時に、
ちょうど会ったユッコの副担任の先生が、ユッコの園での様子を教えてくれました。


先生「この間、みんな集合してるのにユッコちゃんがいなくて
   どこに行ったかと思ったら…」




140607.png


教室の隅っこから動かなくなってたこともあるそうです。

ほんと、お世話かけます…
宜しくお願いします…


ちなみに、最初ロッカーの中に体育座りしてる絵を書いていたら、
ユッコがそれを見て

「ちがうよ、座ってないんだよ」

と教えてくれたので書き直しました…。

「ゆっこ、立ってるんだよ」

だそうです。


立ってても座ってても、まずロッカーに入るなよ!!


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム