[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2014年02月

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



【2014バレンタイン】進撃のクッキー

え~…
今更感がありますが、先日はバレンタインデーでしたね!!

コウは幼稚園から帰って来るなり
「おかあさん…チョコね、誰にも貰えなかった…」
と報告をくれたという、涙をのむバレンタインデーとなりましたが。

私とユッコでちゃんと作ってたから大丈夫!

でも一応本気なのはパパへのプレゼントだけどね!
コウのはついで的な、オマケ的な…(汗)

そんな、今年のバレンタインは、シンプルにクッキーにしてみました。
昨年は王蟲ケーキ(参照こちら)、一昨年はザクチョコ(参照こちら)と来て、今年はなんか張り切りすぎない感じでと思いまして。(予算の都合上もあり)

既にツイッターとかmixiとかに載せてるから本当今更感ありますが、一応記録的にこっちにも書いとこうと思います。


↓はい、パパ用。

140214s_20140222222537269.jpg

進撃の巨人クッキー、略して『進撃のクッキー』です。
おなじみキャラクッキーです。
エレン・ミカサ・リヴァイの3人で。

プレーン味だと寂しい気がしたので、中にアーモンド入りとココナツ入りの2種類にしてみました♪
本当はチョコチップを入れたかったけど、キャラに影響すると思って断念。

箱は100均の箱にペイントソフトで作ったラベルをペタッと張っただけの簡易包装。
キャラはネットで見つけた何かのグッズのイラストを拝借させて頂きました^^

140214-2

↑いっぱい進撃出来そうです。

パパは、うすうすと「進撃の巨人シリーズで来るのでは…」と予想していたらしく、昨年&一昨年程のインパクトは無かったようです。

ちくしょうっ!
やっぱ意を付いて半沢直樹シリーズにすれば良かった!


↓そして、こちらコウ用。
140214-3s

これは、現在放送中の『ガンダムビルドファイターズ』から、イオリ・セイとレイジです。
あとハロ。
イラストはネット配信CMから拝借^^

コウは少しずつヒーローから離れ、ガンダムに熱が移りつつあるようです。
まだまだヒーローも好きだけどもね。

コウ用はユッコも一緒に作りました。
140214-4

どうやら幼稚園でも、「皆にあげる」だけではなく「○○くんにあげる!」という個人宛ての渡し方もしているようで…
同じクラスのコウと仲良しの男の子は、女の子にチョコを貰っていたそうです。

どんまい、コウ!
来年頑張れ!

大丈夫、妹がいるから毎年ゼロではないさ、コウ!(笑)


そして、私の姉からもコウとユッコにチョコが届きました☆


プチのお菓子の家が作れるセットです!(参照こちら→外部リンク『プチクマのお菓子のおうち』

まず大量のチョコを型に流して壁を作ります。
140214-5

チョコで壁が出来たら、ウエハースで屋根!
140214-6

あとは好きにデコレーションをして、完成ー!!
140214-7

これがなかなか楽しかったです!!
ありがとう姉ちゃん!!

コウは数日に分けてチョコをたくさん食べたけど、鼻血は1回しか出なかったよ!
(でもちゃんとお約束的に鼻血出るんだよなぁ…チョコ食べると。)


そんな、今年のバレンタインでした☆
そして私は30歳になりましたー


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

30歳、意外と嫌では無いです。
すっかり老け込んでしまったので、「20代」と言うのがしのびなくて…
「30代」という免罪符を手に入れた気分です(笑)

仮面ライダーフェルティバル

例によってサボリ気味なこのブログ。

サボっている間に何をしていたかと言うと、ユッコの幼稚園の一日入園があったり、コウがインフルエンザにかかったり、私がガンプラ作ってばっかりいたりしました。

うん、特に何が忙しかったわけではないんですけどね…

サボり明けの今日の日記は、冬休み中のお出かけの記録です。
絵日記では無いですが(汗)
↓↓↓

冬休みも終盤、私の実家に里帰りしていた時、『仮面ライダーフェスティバル』というイベントに行ってきました!!

140210.jpg

ウィザードが居たよー!!

ユッコは恥ずかしがってコウにピタリ。
せっかくのウィザードなのに!!

このイベントは、日替わりで鎧武かウィザードが登場するもので、この日はウィザードでした。
3週間以上あるイベント期間の最終日間近だったからか、今やみんな鎧武狙いだからか、すごく空いていてゆっくりイベントを楽しめました^^

140210-2

鎧武とバロンの等身大人形もいました♪
他にも歴代仮面ライダーの等身大人形もズラリ!

簡単に出来るゲームもたくさんあって、

140210-3

コウがピンボールをやっていたら、

140210-4

ウィザードが付きっ切りで見ていてくれる!

140210-5

ユッコが歴代仮面ライダーのテレビを見ていたら…

140210-6

ウィザードが構ってくれる!!


…ウィザード、暇そうでした。

だって他に子供が居ないんだもん…。

この時間は特に空いていて、こっちがアワアワしてしまうくらい(汗)
でも少ししたらまた混んできたので一安心^^


140210-7

↑これは、光っている部分をタッチしてロックシードを集めるゲーム。
空いているので、何回でも連続でやりたい放題!!
10回くらいは挑戦しました^^

140210-8

↑こっちは鎧武の玉入れゲーム。
ユッコも一生懸命がんばります!!


そんな感じでとっても楽しめた仮面ライダーフェスティバル。

子供達にとっても良い思い出になったと思います♪


まぁ、私の記憶には「暇過ぎて構ってちゃんになったウィザード」が一番残りましたけどね…。



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

