[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2014年01月

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユッコの要望

先週は急用で地元に帰ってました。

葬儀に出席してたのですが、コウとユッコは大体機嫌よくおとなしく出来ました!
よかったぁぁぁぁ…!

こういう出先では割とおとなしく出来るユッコですが(叫んだり走ったりはしないけど、その場でモジモジワサワサ動き続けるのがユッコ流)、家ではそりゃあもうキーキーギャーギャーひどいもんです。

不機嫌スイッチが入ってしまうと、もうどうしようもないんですよー。
でも、おっとりしてるコウだって2~3歳の頃はギャーギャー泣きわめくこともあったしなぁ。
ま、イヤイヤ期ってことで。

今日はそんなイヤイヤなユッコのお話。
↓↓↓

140119.png

140119-2

泣きながら何かを訴えるユッコ。

しかしそれが、さっぱり分からない。

自分で着替えたいでもないし、着替えしないわけでもないし、手伝ってほしい訳でもないし、違う服が良い訳でもないし。
要するに、何もかもが気に入らないんだろうけど。

ユッコがしたいことを予想して色々言ってみても全然聞く耳持たずな感じだし、こういうお手上げ状態の時には私は何もしないでユッコが自分で落ち着くのを待つ戦法です。
ただじっと隣で待つ!

そして数十分後、落ち着いたユッコが教えてくれた要求は…

140119-3

これ以来、ちょくちょく逆立ち着替えを要求されます。



【おまけ】
お正月、コウの今年初めてのお絵かき。
↓↓↓
140119-4
「切ったカボチャ」らしい。

写真では見づらいけど上の皮の部分はちゃんと緑色で囲んでいて、すごくよく書けてるけど…なぜこの題材を選んだんだろう…。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
スポンサーサイト

ご紹介頂きました☆


以前作ったキョウリュウジャーの獣電池。(参照→手作り獣電池

うちの獣電池は全46個作ったというのに無傷のものは1つもないという悲惨な状態になっていますが(踏んで潰れたり、かじってズタズタだったり泣)、このブログを見て作って下さった方が!!

ブログに「作りました!」の日記を載せてくれてるので、ご紹介します☆



まずは、育児パパさん【やすお】さんのブログ『子供と一緒に育つ父』です!
獣電池のみならず、ガブリボルバーまで作ってます。

ガブリボルバーともかく(笑)、仮面ライダー鎧武の戦国ドライバーまでダンボールで作っちゃっててスゴイです!
何が凄いって、形をマネするだけじゃなくて、ドライバーにロックシードをセットすると音が鳴る仕組みが!!

男性目線でダンボール工作をすると、こんな仕組みまで思いつくんですね…!
ナイスパパです^^



そしてもう一方、2児のママさん【しえる】さんのブログ『…Life goes on☆』です!

しえるさんはバザー用に作って下さったのですが、男の子は絶対大喜びするはずです!
飛ぶように売れることを祈ります!!
(売れてなかったら…申し訳ないです…)

そしてしえるさんは、3月のライオン一番くじでA賞のウミノクマぬいぐるみ(特大)を当てるという強運の持ち主です^^

おそらく私の地元県(ってか道)にお住まいで、私と同じO型みずがめ座という何とも親近感を持たせてくれる方です♪
好きな声優さんとか好きな漫画家さんとかカブッてるし…!!



やすおさん、しえるさん、ブログはしていなくても「作りました!」と報告下さった方、報告してなくてもこれを参考にして作って下さった方…獣電池を作って下さってありがとうございました!!

なんとなしにやっているこのブログですが、こうして参考にして下さる方がいらっしゃるととても励みになります!!

ブログやってて良かったな~^^


今日はそんな報告でした☆



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プレゼントリクエスト

コウ、下の前歯が2本抜けました!!

2日連続でポロリ、ポロリと!!

大人への第一歩という感じで、あぁ、もう小さくないんだなぁ…と少し感慨深い気もしたり。

でも、グッラグラになってる歯さえも動かすの怖がるチキンっぷりは健在で、少し安心したり(笑)


そして今日の日記は、今更ながら昨年のクリスマス前の話です。
↓↓↓

140118.png

140118-2

140118-3

そんなわけで…


140118-4

ユッコ3歳、ガンプラデビューです☆


じーちゃんはユッコにお絵かきセットとガンプラをくれました^^
コウにもワミーとガンプラで。


ちなみにワミーとは、これのことです。


ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)
(2010/07/25)
コクヨ

商品詳細を見る


このワミー、大人にはなかなか難しい代物で…!!

自由な発想が出来ない!
ワミーの形を活かせない!

ブロックよりも難しい!!

でもこのワミー、ブロックと違って柔らかい素材で出来ているので、作ったものを飾るだけでなくそれで遊ぶことが出来るんです。

長くつなげれば縄跳び、球体を作ればボール、かごを小さなボールでバスケ…
投げて当たっても痛くない!

コウとユッコは剣とベルトを作ってヒーローごっこが定番ですけどね~。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

あけましておめでとうございます2014☆

始まりました2014年。

140101.png

皆様、明けましておめでとうございます!

今年はついに年賀イラストも元旦に間に合わないというサボリっぷりで。
やっと書いたと思ったらこんな超手抜きな感じで。

こんなダラダラブログですが、今年もお付き合い頂けたら幸いです。

今年は4月からはユッコもついに幼稚園に入園します!

私は平日毎日5時間の自由時間が出来るわけで…。
その時間を使って、何かしら収入になることが出来たら良いなぁと思っています。

初詣のおみくじは「大吉」だったしね!
しかもおみくじに同封されてたミニお守りは「招き猫」だったからね!
商売繁盛の神様!

ちなみにコウは恵比寿さま、ユッコは銭亀でした。
なんていうか…らしいよね(笑)


そんなわけで、今年も宜しくお願い致します!!


P.S. 
 紅白歌合戦のゴールデンボンバーはとても良かったと思います^^
 本気でびっくりしたー!

↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。