[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2013年01月

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ゴーカイジャー

お久しぶりです!!
いやぁ…あけましておめでとうから早1ヶ月が経とうとしていますね…。

ブログもサボって趣味に没頭していました。
今はユッコのひなまつり用のものをちくちく作っています^^
最近マイブームのクロスステッチで雛飾りを刺繍して額に飾りたいと思って作り始めたんですが、これが予想をはるかに超えて時間がかかる!!

でも完成も近いので、今日は久しぶりに日記を書いてみたわけです。

まぁなんてことは無い小ネタですが…。
↓↓↓
130128.png

130128-2.png

130128-3.png

コウ、幼稚園に入ってからすっかりヒーローに夢中です。
1歳頃からずーっとあんなに「働く車、命!」だったのに、今では戦隊ヒーローと仮面ライダーが上回ってますね。
(やっぱり車も大好きだけど)

今の戦隊ヒーローは『ゴーバスターズ』で、これは基本的に赤・青・黄の3人構成です。(ビートとスタッグごめん)
だから「レッド・ブルー・イエロー」はコウも覚えてるんです。

が、前作『ゴーカイジャー』にはこれに加えて緑とピンクもいる。
だから「グリーン」がなかなか覚えられず…!!

でもピンクは知ってるのに。
「ゴーカイももいろ」ってオイ。


ちなみに2月から始まる戦隊ヒーローの次回作は『キョウリュウジャー』。
大人的にはゴーバスターズの方が格好良くみえるんだけど、コウはキョウリュウジャーにもハマるかな?
キョウリュウジャーは「赤・青・ピンク・黒・緑」で黄色がいないんだけど、黄色大好きなユッコは怒らないだろうか…。

↓久しぶりだけど応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

あけましておめでとうございます2013!

あけましておめでとうございます!
2013.png

昨年中は大変お世話になりました。

ブログの更新がすっかり遅くなってしまっているにも関わらず、見に来てくれる方々がいるのはとても嬉しく励みになります!
本当にありがとうございます!!


今年もマイペースながらもコウとユッコの珍行動をレポートしていきたいと思いますっ!

今年は手作業もちくちくたくさんやりたいなぁ~。


そして賀正イラストが手抜きですみません!
普段の絵日記と同じレベル!
最初は「元旦イラストはユッコをハンコック(ONE PIECEの)のコスプレさせて…」とかいろいろ考えてたんですが、無理でした!

それでも今年もどうぞ(ってか、どうか)よろしくお願い致します!!


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

