[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2012年06月

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ぴったん♪

昨日、子供たちのタンスの中身を夏服に衣替えしました!
去年着てたコウの夏服は大体小さくなってて、あぁ成長してるなぁ~としみじみ。

そしてユッコの夏服は枚数の多さに驚愕。
今夏履けるスカートやズボン・スパッツなどボトムスで15本とか、トップスのTシャツやタンクトップで20枚とか…
まぁ9割はお下がりですけどね。
残りの1割も、フリマとかで中古で買ったやつですけどね。

ユッコはコウのお下がりのみならず、前に住んでたところのご近所さんにごっそり頂いた女の子モノのお下がりがあるので超衣装持ちなんですよー。
ほんと、助かってます!
(ブランドものとか、新品で買ったら1万超えてるんじゃ!?というしっかりした服(もうドレス!?)とかも入ってて…いつ着せようか…それ以前に似合うのか…?)


さてコウとユッコの仲良し兄妹ぶりの日記が続いていますが、今日もそんな日記です。
↓↓↓

120630.png

120630-2.png

120630-3.png

転がってるものには何にでもピッタンするユッコ。

母としてはその適度な重さが何とも良い重さなんだけど、コウにとってはユッコの愛は重すぎるようです。
笑顔でピッタンするユッコと、泣きながら「やめてよー」と叫ぶコウの姿はもはや我が家の日常です。

今日はアイロン台にもピッタンしてたなぁー。

【おまけ】
ここでもピッタン。
120630-4.jpg
石のベンチ、固そうだなぁー。


↓仲良し兄妹に応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。

片思い

今日は子供達の夏服をがっつり買いこんできました!

先日のフリーマーケットではまかない切れなかった、肌着やら半ズボンやらTシャツやら靴下やら…
ユッコは初めてのキャミソール型の肌着にしてみました。
女の子だねぇ~。

コウは服のサイズ120~130cmで買ってみました。
まだちょっと大きいけど、来年も(出来れば再来年も?)来てくれることを思えば調度良いかな。
うちにある100cmのTシャツはもうピタピタサイズになってしまったので、来年のユッコにお下がりだな。


さぁ今日の日記は前回に引き続き、コウとユッコってとっても仲良し☆というお話です。
↓↓↓

120628.png

120628-2.png

120628-3.png

120628-4.png

泡を吹くのはコウだろうか。
ユッコなのだろうか。
どういう事だろうか。

とにかく、呼んでも来なければ泡を吹いてしまうそうです。

コウとユッコはとっても仲良しです。


↓頑張るお兄ちゃんに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


「ユッコなんか…」

どこのおうちの兄弟姉妹もこうなのでしょうか。

コウとユッコはいつも仲良くケンカしています。
ケンカの原因は大抵ユッコなんですけどね。

ユッコがコウのおもちゃを横取りしたり、ユッコがコウの目を突いたり髪を引っ張ったりと、ユッコがやりすぎてるのをコウが怒るという構図です。
↓↓↓

120626.png

120626-2.png

120626-3.png

これがコウ最大の憎まれ口のようです。


どんなに怒っていても、嫌いになれないんだろうなぁ~w



↓優しいお兄ちゃんに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


フリーマーケット!

ちょっと長引いたユッコの熱風邪も落ち着いて元気を取り戻した今日のユッコ。
5日間も家に籠りっぱなしだったので、そろそろ外の空気も吸いたい!吸わせたい!と思ったので、今日は病み上がりながら近所でやってたフリーマーケットに行ってみました。

120624.png

コウの予算は100円、ユッコの予算は10円、そしてサコの予算は1,000円です!

まずは、サコの戦利品!
…とは言っても、全て子供達の服ですが。
120624-2
ザ☆夏服です!

特にユッコのタンクトップ(右列手前)が可愛くて使用感も無くて、もう一目惚れ!
ユッコに似合いそうな地味な落ち着いた色合いで気に入ったんですが、ユッコに「これどう?」って聞いたら「めっ(ダメ!)」って言われましたけど。
でも買っちゃったもんねー。

フリーマーケットは大体100円で服が買えるのが嬉しいですね~^^


そして予算100円のコウの戦利品はこちら。
120624-3
↑これと、
120624-4
↑これらの計3点です!

最初に10円の車を買ったコウ、次に大きな武器を買おうとしたら「100円です」って言われ…
『予算100円渡してたんですけど、さっき10円の車を買ってしまって…』と話したら笑いながら90円にまけてくれました。

しかしこの大きな武器、何の武器なのやら…
結構昔の戦隊モノとか?
何か知ってる人がいたら教えて頂きたいです!

そしておまけでくれた、このフォーゼは…
120624-5.jpg
以前マックで開封するなり泣き崩れた、ダブったフォーゼですよ…

これのシリーズの、ドリルのモジュールバージョン!
こんなところで出会えるなんて!
しかもタダでくれるなんて!!

人も物も、巡りあわせですね~^^


そして予算10円のユッコの戦利品がこちら。
120624-6.jpg
…えぇ、10円では収まりませんでしたよ。
予算10倍の100円です。
コウの3品に比べたら高い気もするけど…まぁ良いか。

そんな感じで楽しいフリーマーケットでした♪


そして。
ユトさんのブログで見た牛乳パックのDSに感化されて、うちでも作ってみました!
↓↓↓
120624-7.jpg

牛乳パックを切って絵を書いただけの、パソコンと携帯。
ユッコのもあります。

しかし。
120624-8.jpg
使い方間違ってますよ。



↓応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


わいるどだろぅ?

コウが幼稚園に入って早2か月半。
すっかり楽しく通っています。

最近ではお友達の名前もちらほら出てくるようになって、どうやら皆で仲良く遊べているようです。
芸人さんの流行りのネタとかも、すぐ幼稚園で覚えてくるんですよねー。

そんな話。
↓↓↓

120622.png

120622-2

120622-3

お友達同士でネタを言い合ってるのかと思いきや、ネタ元はまさかの先生でした。

先生がことあるごとに「わいるどだろぅ~?」って言ってるようです。
そりゃ園児は皆覚えるわー!




【すくパラブログコンテスト結果発表!】

先日行われていたすくパラさんのブログコンテストですが、ついに結果が発表されました!!
応募総数はなんと310ブログ!!

そして当ブログは…まぁ無難に圏外でした。
そうだよねー。

賞金付きの賞が取れるとは思っていなかったものの、参加賞くらいうっかり取れればいいなぁと思ってたんですけどね…
ダメダメでした。

見事受賞された素晴らしいブログさんたちが満載の結果発表はこちら!
2012すくパラブログコンテスト結果発表

超有名ブログさん達が最優秀・優秀賞はもちろん敢闘賞にも連なってるのを見て、あぁこれは戦える土俵じゃないな…と心底思いましたよー。

でも投票して下さった方々、応援して下さった方々、ブログに遊びに来て下さっている方々!ありがとうございましたー!!
本当に本当に、ありがとうございました!!





↓コウとユッコに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム