[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ7歳兄とオテンバ5歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

月別アーカイブ:2010年09月



お兄ちゃん

100923.png

100923-2

100923-3

100923-4


ユッコが泣くと勢いよく母から離れ、「ユッコにおっぱいをあげろ」と言うコウ。
妹想いのやさしいお兄ちゃんになりました。


ユッコが生まれても赤ちゃん返ることも無かったコウ。
無意識にか我慢してることも多いはずなのに、ユッコをとても可愛がってくれています。

ありがとうね。



でもユッコが寝てる隣で
「あたたーん!めんめあいたー!!」
(赤ちゃん、(起きて)目開いた(んじゃない?))
って叫ぶのはやめてください…本当に起きちゃうからね…。


↓やさしいお兄ちゃんを応援よろしく!ぽちっと!
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco

初めての病院

※キタナイ話が含まれるので注意!※

----------------------------------------------

ユッコがおっぱいをよく大量に吐いてしまうので、念のため小児科で診てもらいました。

心配していた幽門狭窄症(胃の出口が狭くなる病気)ではなくて一安心。
でも便秘気味でかなりお腹が張っているということで、綿棒浣腸をしてもらいました。

綿棒浣腸とは、赤ちゃんのお尻に綿棒を刺して刺激してやることで、ウンチが出るのを補助するもの。

さてユッコさん、いってみましょう↓


100922.png

100922-2

100922-3


やる気、ゼロ!!


周りの応援もむなしく、ちょびっとしかウンチは出ませんでした。



足をガッチリ押さえつけられ、尻に綿棒刺されてグリグリされてる状況で眠れるユッコに驚愕。
最初から寝てたならともかく、途中から寝るなんて…。
2人目女の子の図太さを垣間見た瞬間でした。

まぁ、泣いて嫌がるより良し!!




ちなみに、大量に吐いてしまう原因は案の定飲みすぎの可能性が一番高いとのこと。

まぁ、サコも飲みすぎかとは思ってたけどさ…

病気が原因で吐いてしまう子は体重が増えなかったり減ってしまったりする傾向にあるみたいだけど、
ユッコはお医者さんに
「むしろ増え過ぎなくらいですよ」
と太鼓判(?)を押されました。

通常の2倍くらいの速度で体重が増えてるようで。
あんなに吐いてるのになぁ…相当飲みすぎって事か。

エコーで胃を見るとユッコは少し消化が苦手なようで、それ+飲み過ぎ+便秘気味でお腹が張っている、という条件が重なって何度も吐いてしまっていたようす。



なんにせよ、大きな問題が無くて良かった。



↓コウに引き続き、むっちり赤ちゃん目指してユッコ成長中!押して~!
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco

ジューキーズ

最近、コウがよく歌います。

お気に入りは「おかあさんといっしょ」でやってた「ジューキーズ」という歌。
ブルドーザーやダンプカーなどが出てくるこの歌、働くくるま命のコウにとっては当然ミラクルヒットな歌です。

でもまだ上手くは歌えない。

サコが歌うのに合わせて、なんとなく口ずさむコウ。

サコ「ガンガンバンバンがんばる~♪ジューキーーズ!工事中♪」
コウ「バンバン………………るぅ~ じゅーきーじゅ!…ちゅぅ!」


あぁ、そのつたなさがカワイイ(←親バカ)


そして、もっとを歌えという要求を出すときにコウが言う。

「やまのりブードーザー!」



「ブードーザー」はブルドーザーとして、やまのり…??



あぁ、なるほど。

「やまのり」
 ↓
「♪鉄くずに 一番乗り やんちゃなブルドーザー♪」


ズバッと省略しすぎです。



ちなみにサコ、この歌で初めて「パイルドライバー」という重機を知りました。
結構マニアックだよNHK。



↓久しぶりなのにどうでも良い日記!でも押してくれるとありがたい…
人気ブログランキングに1票入れる!
↓新しくランキングに参加しました!こっちもよろしく!
女性人気ブログランキングL-Reco
月別アーカイブ
12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
↓お気に入りブログ↓
素敵な手作りおもちゃがいっぱい!『手作りおもちゃで子育て』
イラストがとっても可愛い男の子育児ブログです『パンダ母ちゃん』
大好きなトマコさんのブログ『あぁ、トマコの生きる道』
小学生姉弟のツッコミ系絵日記!『おやこえにっき』
うちと同い年兄妹の絵日記☆『ぷにぷにLv 1』
可愛い兄妹の絵日記ブログ!『赤パンダ兄妹』
みはママのどうにかこうにか
チビといっしょ生活
きょうのきょういちろう
いつもカンナと。
のんびり育児絵日記
ごろごろべったん
うめかよのこども観察日記
まひろぼっくす!
バンドの輪
子育てはたたかいだ!!子育て絵ブログ
ミツバチ☆ボーイズ双子日記
□いろいろノート□
…Life goes on ☆
ママに贈る本セレクション
美容に疎いママの「それでもキレイになりたい!」
子供と一緒に育つ父
↓多合趾症関係サイト↓
小耳症の治療法
CACTUS【多指症/合指症】
日本形成外科学会
すくパラ倶楽部に参加してます




人物紹介
ヘタレ王子

コウ(♂)

2008年夏生まれの8歳男子

ナイーブで運が悪い

ガンダム・命

おてんば姫

ユッコ(♀)

2010年夏生まれの6歳女子

おてんばで強運。

ポケモンをこよなく愛す。

産後太り…!

サコ(♀)

このブログの管理人

32歳で基本的に専業主婦

パパ

パパ(♂)

毎日忙しい営業マン


↓サコのガンプラブログ↓

アッガイ作ってます。

↓サコのアフィリブログ↓
収入目指して頑張ります。

↓当ブログバナー↓

バナー

※リンクフリーですが、ご一報頂けると喜びます。

mail

メールはこちら


!ランキング参加中!



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

