[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:お友達

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



フェリーでミラクル

長らくご無沙汰しておりました!!

あれ?前回の日記からもうすぐ1ヶ月経つ!?
その間特に忙しい事は何もなかったのに!?

何してたんだろ…自分…。

まぁ何をしていたかと言うと、10月下旬に一度北海道へ帰ってました。
その理由は、

wedding.png

そう!サコの姉の結婚式です!!

旦那様は、普段は姉ちゃんを立ててくれそうだけどイザというときにすごく頼りになりそうな方。
いつまでもお幸せにー!!


そして今日の日記は、その北海道からの帰りのフェリーでの出来事です。
↓↓↓
今回は珍しくパパも一緒だったので、4人でフェリーに乗りました。
コウとパパは部屋で遊び、サコはユッコに連れられてキッズコーナーへ。

121102.png

121102-2.png

121102-3.png

ごく自然に「お兄ちゃんは?」と聞かれたけど、ユッコにお兄ちゃんがいるって知ってるってこと…?
それとも幼児(特にコウ)によくある「勘違い」とか「夢と間違えてる」とか「適当に言ってみた」とかってこと…?

なので少年に話を聞いてみると、
121102-4.png

なんと夏にフェリーに乗った時に会った子とそのママでした!!
なにこの奇跡!?

ってか覚えてるのスゴーーー!!

サコもそのママさんもユッコも、全く覚えてませんでしたよ…。
だって、偶然会って1回遊んだだけの子の顔なんて覚えられないでしょ!

しかも、お互いそこまで頻繁にフェリーに乗っている訳ではなく、お互いその夏にあった日の次のフェリー利用が今回だったという奇遇さ。
しかも今回はお盆や年末年始というわけではなく、うちは結婚式、相手は祖父母の結婚記念日祝いで北海道へ行ったというイレギュラーな用事で。
しかも前回は昼の便、今回は夜の便という違いもあって。

さまざまはミラクルが重なって超!超!奇跡の再会を果たしたというわけでした!!

もちろんすぐパパに電話して、コウも連れてきてもらいましたよ♪
出航時間までの短い時間だったけど(出航すると揺れる&もう寝る時間だから)、久しぶりに再会したお友達と一緒に楽しい時間を過ごせました☆

次会った時もサコは気づけるかどうかまた怪しいけど、また会えると良いな♪
あぁ一緒に写真撮っておけばよかったー!!


そんな北海道の旅でした☆
改めて、姉ちゃん結婚おめでとうー!!

結婚式での事も書きたいけれど、普段と違うおめかし服を書く決心がなかなかつかず…ね…。


↓久しぶりの更新っ!そして姉の結婚っ!応援&お祝いお願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

P.S. 今見たら、結婚おめでとイラストのブーケに色塗り忘れがちらほら…!!
   白いブーケなのに、背景のピンクがまざっちゃってる…!!
   きっとこだわったんだろうキレイなブーケなのに、色変になっちゃってごめんよー!!

パーティー

コウは近所にたくさんお友達がいます。
同い年から小学生まで年齢も幅広く、皆コウに良くしてくれて、嬉しい限りです。
↓↓↓

101220.png

101220-2.png

101220-3.png

何かステキ!!



小2の子達が作ってくれたチケット。
「1時」の「時」って、まだ習ってなかったのねー。

「1じ」と「心」は紙一重。


最初は気付かなかったけど、じっくり見れば見るほどこころに響くチケットです。



↓心を開いて、クリック!クリック!!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

ひとり

サコ家の近所には、子供達がたくさんいます。
コウより年下から同い年、幼稚園、小学生…と、あらゆる年齢が外で遊んでいます。

今日は小学生の子達のお話。
↓↓↓


100118.png

100118-2

100118-3

その子、何の戦力にもなりませんけど…?


「一緒に遊ぶ」とは言っても、何となく同じ場所に居る程度しか出来ませんけど…?


それでもしっかり「一人」として考えてくれているのは、ありがたいコトですね。
でも、良いのかなぁ…

小学生と遊ぶと考えると、やっぱコウはまだ「0.5人」って感じじゃないかなぁ…。



ともあれ、遊んでくれてありがとう!!




次回は続きのお話の予定。
※明日、明後日とパパが休日のため、更新が出来ないかもしれません…。
 気長に待ってね。


※偶然このブログにたどり着いたサコの近所の方々へ。
 お子さん達を勝手にネタにしてゴメン!
 似せて書いてないから誰かは分からないはず!
 そのうち許可を取ったらもっと堂々と書くから!


↓やっと2ケタ台に戻ってきました…あと少し返り咲きたい!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

