[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:サコ

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



虫刺され

お久しぶりです!

ブログを放置している間に、
コウは7歳に、ユッコは5歳になってました!

いやぁ…大きくなったなぁ。
ブログパーツの成長曲線グラフもちゃんと登録しなきゃ(汗)

2人の誕生日にはケーキも作ったのですが、
まぁいつものキャラチョコケーキなのでそう珍しくも無く…

その報告はまた今度にして、
今日はなんてことはないどうでもいい話です。

コウの自由研究の話とか、
しばらく溜めてる子供たちの小ネタとかありますが、

それらもおいておいて、
今日は久しぶりに私サコの近況です。
↓↓↓

150910.png

そして撮ってもらった写真がこちら。


150910-2.jpg

予想以上だった。


写真撮る前ユッコに
「腰の虫刺され、何個ある?ちょっと数えてー」
とお願いしたところ、

「赤いところぜんぶ?えっとね、
いーち、にー、さーん、よんごーろくななはちきゅー…じゅういっこ!」

とか言うから

履いているジーンズの跡が赤くついてるんだと思ったんですよ。
そのジーンズの跡も数に入れちゃってるんだな、と。


そしたら本当に全部虫刺されでした。

そりゃ痒いわ!!


ちなみに、腕も4か所刺されています。
痒いです。

Tシャツを着てしゃがむと、腰が少し見えますよねー…
その隙間を集中攻撃されました。


ここ数年、全然刺されないから油断してたなぁー。
虫刺されは旦那とコウの専売特許だと思ってたよ…。


【おまけ】
やっと地元産の生すじこがお店に出回り始めたので
今年初のいくらを漬けました♪
150910-3.jpg
まずは手巻き寿司でいただきました~♪

↓虫刺されに苦しむサコに応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

ボケ

今日は久しぶりに私サコのお話です。

高校まではバリバリ勉強していたのに、めっきり頭をあまり使わなくなって10年近くが経ちました。

昔は冴えていた頭も、今はなんだかぼんやりしている気がします。
脳内お花畑…とはちょっと違うか。
↓↓↓

110729.png

110729-2

110729-3

110729-4

自分をフォローする言葉が見つかりませんでした。

天ぷらにしようとしたらかぼちゃは凍ってるし。
オムライスにしようとしたら卵は流すし。

かぼちゃは一瞬コウの仕業かと疑ったけど、そういやぼーっとして冷凍室に入れた気もしないでもない。
卵は…もう自分にガッカリで。


27歳、ボケるにはまだまだ早いと思いたいです。


↓でもこういうこと、あるある~…よね…?暖かい応援お願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco


今日はわたくしサコのお話で。
↓↓↓

110131.png

110131-2

110131-3

110131-4


…うん。


どんまい、私。






この見た目年齢の高さは、かわいい子供を2人も産んだ大切な歴史の証拠だから!!


↓励ましのクリックをお願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

かつての理想の結婚?

今日は文字だけだけど。
サコが大学時代にやっていたブログを何気なく見ていたら、こんな日記があったので載せてみます!

サコ大学2年、彼氏(現旦那)と付き合い始めて半年がたった頃…
実際に結婚する4年半前の…
「結婚バトン」
※回答の()内は今のサコの意見です。
↓↓↓

結婚バトンが回ってきたので答えます
なぜこの時期に…クリスマス前だから?

どうにも「夫婦2人」のイメージが沸かないため、「子供も含めた家族3,4人」のイメージで答えてます。
↓↓↓

【Q1:結婚したい?】

したい。
(サクッとしたね…)

【Q2:何歳で結婚したい? 】

現実的に考えると26~28歳で。
20代で子供の参観日という夢は諦めました。

(意外と早く24歳で結婚しました。コウの参観日、幼稚園なら20代!)

【Q3:結婚相手に求めるものは?】

親ばかになれる心。
と、ある程度の収入。

(だいたいクリアしてるね~)

【Q4:子供は何人欲しい?】

年の近い2人。
3人以上いると、全員私立高→私立大に行かれた日にゃー破産です。
2人までならお金で困らせる事もないでしょう。

(実際2歳差で2人!だいたい希望どおりかな?
 でも子供2人でも金銭的に余裕はないよ…甘いな、昔のサコ。)

【Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

浮気相手を見に行く。
自分に欠けているものを探した上で、旦那を責める。

(あぁ確かに見に行きそう…で結局は旦那を責めるw)

【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う? 】

美味しい家庭料理と家計簿。
金関係のゴタゴタは、一番だめです。

(家計簿、1週間分とかまとめてつけてます…ちゃんとしなきゃ!
 料理は上達しませんけど、何か?)

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】

結婚で辞めるのは無いけど、出産で辞めるかも。
子供が保育園に行く頃にはパートで昼間だけ働きたい。
その為にも会社に勤めてるうちにがっぽり貯金します。

相手は仕事辞めちゃいかんですよ。

(実際に仕事は辞めました。貯金はあまりしてなかったけど…(汗)
 旦那は仕事辞めないで下さい)

【Q8:結婚生活に求めるものは?】
 
家族全員の心身の健康を保てる環境。

(まぁ、そんなとこですね)

【Q9:新婚旅行は何処へ行きたい?】

国内をマッタリと。
言葉の通じない海外はトラブルの宝庫です。

(結局行かずじまい。子供が独立して、仕事も一線を退いて余裕が出来たら、2人でいっぱい旅行に行きたいねと話してます)

↑↑↑
はい、ここまで~。
特段面白いことは書いてなかったけど、「こんなこと思ってたんだなぁ~」としみじみ。
大体思っていた通りに人生が進んでるみたいね(笑)

特に「子供は歳の近い2人」が良い感じに実現してます。


このバトンを、何十年経っても笑って見れるように家庭円満頑張ろうっと。




↓応援クリックお願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco
テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

刺。

今日は時間が無かったので絵日記では無いですが…


サコ、蜂に刺されました。
アシナガバチ系のやつに。


今朝、コウとユッコを連れて外遊びに行こうと思って外出準備をしていた時。
物干しから取った靴下を履いた瞬間、

「痛っ!!」

瞬時に、ハチだと分かりました…。
初めての経験だったけど。


あれ、痛いね!!
針だし注射みたいなもんだと思ってたけど、注射よりも何倍も痛い!
チクッっていうのじゃなくて、もっと鈍痛?
重い一撃を足の裏にくらいました。

昨日外に干していた洗濯物を取り込んだときに、ハチが入っているのに気付かずにいたようです。
うちの周りにはハチが結構出没するので、取り込むときには洗濯物を振ってハチが付いていても落ちるようにはしてたんですが…靴下の中までは警戒してなかった。

1晩たってもずっと靴下の中に潜んでいたハチ…。
休んでたところ、足を突っ込まれたらそりゃ刺すよねー。


でも、コウやユッコの靴下じゃなくて本当に良かった!!



皆さん、ハチには本当に気をつけて!!
洗濯物にくっついて室内に入ってくるよ!!!



↓足の裏がジンジン痛いサコに、応援お願いします…↓
人気ブログランキングに1票入れる!
↓ついでにこっちもお願いします
女性人気ブログランキングL-Reco

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

