[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:コウ7歳

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



コウの回答

気付けば小学生になっていたコウ。
あと2か月で1年生も終わり、早くも2年生になる予定です。

コウの行っている小学校がそうなのか、
今の小学教育の方針がそうなのか、
コウは毎日宿題があります。

基本的には、プリント1枚と、音読と、計算カード。
これを毎日。

まだまだ字は汚いですが、毎日頑張って
お勉強しているコウです。


今日はそんなコウの宿題や学校のテストから、
「なんじゃこりゃ~!」と私が思ったコウの回答をご紹介します。

よくあるよね!
こういう子供の面白回答集とかね!
まとめサイトの記事ほどは面白い回答はコウからは出なかったけど、
成長の記録的な感じで見て頂ければと思います。

ではいざ。
↓↓↓
まずはこれ。↓
160118‐2

惜しい。
非常に、惜しい。

でも堂々と違う。

正解は、きん「ぎ」ょ。


そしてパッと見では分かりにくいけど、これ↓
160118‐3

問題もよく読んでみると、いかにコウの答えがめちゃくちゃかが…(汗)

慣れない文章題が難しかったのはまぁ分かるとしても。
自分で式を書いて出した答えを、なぜ回答欄に書くときに
違う数字になるのか…。


さらにこれ↓
160118‐4

なに「まめくら」って。

問題に「『つ』」か『っ』のどちらか」って書いてるのに
なに「め」って。

確かに絵は分かりにくいかもしれないけど…


最後はこれ。結構最近のやつ。↓
160118.jpg

「ちゅうしゃ」の「しゃ」が漢字間違えてるのは
まぁ頑張って書こうとしたんだなとは思うけど…

「いぬ」。

確かに、いぬ。

でも問題に「小さく書く文字に気を付けて」って書いてるよ!
矢印で強調もしてるよ!

答えは「しっぽ」です。


あと、写真は撮らなかったんだけども
国語の文章問題で、鬼ごっこの説明の文章を読んで答える問いで

Q:おには、まず何をしますか?

正答:目をつぶる

コウの回答:目をつぶす

って書いてるのもありましたー。
鬼ごっこ、こわっ!


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

