[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ7歳兄とオテンバ5歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:ユッコ4歳



ユッコの発想

5月も半ばだというのに、絶賛インフル中のサコ家です。

冬に家族全員でインフルエンザA型にかかったというのに、
今度はインフルエンザB型の猛威が我が家に上陸です。

現在、私⇒ユッコ⇒コウという順番に発症し、
残すところはパパのみ…
パパは今回かからずに逃げ切ってほしいものです。

インフルにかかったおかげで、7連休だったGWが明けて
5月6日に1日登園しただけでまた9連休に入ったのはユッコです。

インフル休みと土日がばっちり続いちゃって…。
うちはまだGW気分です。

子供達も私もすっかり元気ではあるので
この長いインフル休暇をどうしようか…と悩むところです。


さて今日の日記は、確か1年位前の話ですが
思い出したので書いておく小ネタです。

160512.png

160512-2.png

腕は普通2本あるけど、肩から片方切り落としてしまえば
それは1本しかない…。

恐るべし幼児の発想。


小学生チームはいっぱい考えて色々と答えてくれました♪

見えているパーツだけではなく、心臓とか、胃とかの
内臓系の回答も出てさすがだなぁと思ったり。

普段からよく一緒に遊ぶ近所の子供達は
幼稚園児~小6までいて年齢が様々ですが
よく「クイズだして!」と言われるので、
年齢差のハンデの無いクイズを日頃から考えてますがなかなか…(汗)

いい案があれば是非教えてほしいです!


【おまけ】
コウとユッコが2人でギャーギャー遊んでたのに
急に静かになったので様子を見に行ったら、
ユッコの姿が見えませんでした。
160302-5

160302-6

160302-7

私が最初に疑った、手前の毛布の中ではなく残念。
敷布団の間が正解でした。


↓新しくしてみました(やっと)↓

マウスオン指定のバナーに挑戦^^
マウスを乗せると色が変わるの、ちゃんと出来てる…はず。

ユッコの目覚め

今日からしばらくユッコの話が続きます!

コウの影響か、元々の性格なのか、
とにかく中身が男の子だったユッコ。

戦隊ヒーローに憧れ、
キョウリュウグリーンを目指していた3歳の頃。

おままごとやお人形遊びはほとんどしないで、
コウと戦いごっこに明け暮れていたユッコ。

そんなユッコですが、4歳の時に気づいた事がありました。
現在5歳のユッコですが、一昔前のお話しです。
↓↓↓
160119.png

160119-2

「カッコイイ」ではなく「可愛い」を目指すべきの、
「自分は女の子である」と気づいたようです。

え、それまではコウと同じく男だと思ってたってこと…?

ともかく、女子だと気づいてからは
写真に写るポーズも変わってきました。

160119-3

この↑右側の写真は七五三の写真なのですが
ポーズも顔もキメッキメです。せっかく可愛いドレスなのに。

こんなヒーローになりたいユッコだったのが、

160119-4

4歳になって急にこんな感じに!(゚д゚)!
女子だよこれ!女の子だよ!

女の子だと気づいてからは、女子っぽい一面も見せつつ
未だにプリキュアはあまり興味が無いユッコです。
一番好きなものはポケモン、その次がガンダムです。

でも、すごく女の子っぽくなったんですよ!!
その話は次回から何回にも渡って書いていく予定です^^

【おまけ】
すやすや眠っているユッコですが、
160219-4.jpg
布団はがしてみたら足が予想外の方向向いてました。

お母ちゃんの入るスペース無いんだけど。

ってか、本来お母ちゃんの入るスペースで
マンタとケロマツのぬいぐるみにポケモンの本を読ませている時点で
お母ちゃんを入れる気ない感じ…。

↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

ユッコの寝相アート(?)

すっかり夏本番、暑くなってきましたね!!
我が家も昨日、ついに扇風機をだしました。

暑くても子供達は元気いっぱいに
外を走り回っているので
私も毎日一緒に走り回っていたら、

今年の正月太りの時と比べて
うっかり5kgも痩せました(嬉)

リバウンドしないように気を付けます。


さてさて、今日は絵日記ではありませんが
ユッコの写真日記です。

巷では寝相アートというものも流行っていますが
確かに子供の寝姿は可愛い!面白い!

でも私はアートをするのが面倒なので
寝姿を写真に収めるだけで終了です。


今日はそんな、ユッコの寝姿をご紹介します。

↓まず1枚目。
150715-3.jpg

死体風です。

顔の横に置かれたポケモンのトランプ(イベルタル)が、
ダイイングメッセージぽいです。

夕飯中に眠気がピークに来たらしく、
寝ちゃったんだよなぁ…。


↓2枚目は、これ。
150715-2.jpg

メイちゃん風です。
トトロの。

グズった末の、ふて寝です。

ちょっとトトロ(フクロウだけど)が小さいですが…。

このフクロウは私が子供の頃誕生日に買って貰ったもので、
私の過去7回の引っ越し全て一緒についてきてくれている
年季の入ったお気に入りです。


↓3枚目は、これ。
150715.jpg

ピーターパン風。
優雅に空へと飛びあがろうとしています。

髪が一層、躍動感を表現しています。


寝相アートなんて施さなくても、
子供は寝てるだけで十分アートだ!!
(いろいろ飾るのが面倒くさい言い訳)


【おまけ】
そういえば、3年前の同時期に
コウもアートな寝方してたっけな。
120723-3.jpg


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

ユッコのしりとり

気付けば4ヶ月もブログをサボっていたようです…
サコですこんにちは、元気です。

あれもこれもやりたいと思いつつ、
毎日ダラダラと過ごして2015年も半分が経過しました。

これはまずい!

やりたいことは多々ありつつも、
とりあえずブログも書きたいなーと思っているので
またちょっとずつ更新出来ればと思います。


ブログをサボっている間に
コウが小学生になったり、
ユッコが年中さんになったり、
運動会があったりなんだり
色々なイベントもありましたが、

今日はとりあえず、小ネタです。
しかも、1年近く前の話かもしれないです…。

150624.png

150624-2.png

しりとりの途中でいきなりキレたけども。

それでも何事も無かったように
しりとりは続くのです。



↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

じゃーん!

ユッコが掛け声とともにキメポーズを披露していました。

150110.png

150110-2.png

ユッコがこんな事をするのはコウに対してだけであると信じたい。
幼稚園でお友達にやってたらどうしよう…

今日はそれだけ。


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
月別アーカイブ
12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
↓お気に入りブログ↓
素敵な手作りおもちゃがいっぱい!『手作りおもちゃで子育て』
イラストがとっても可愛い男の子育児ブログです『パンダ母ちゃん』
大好きなトマコさんのブログ『あぁ、トマコの生きる道』
小学生姉弟のツッコミ系絵日記!『おやこえにっき』
うちと同い年兄妹の絵日記☆『ぷにぷにLv 1』
可愛い兄妹の絵日記ブログ!『赤パンダ兄妹』
みはママのどうにかこうにか
チビといっしょ生活
きょうのきょういちろう
いつもカンナと。
のんびり育児絵日記
ごろごろべったん
うめかよのこども観察日記
まひろぼっくす!
バンドの輪
子育てはたたかいだ!!子育て絵ブログ
ミツバチ☆ボーイズ双子日記
□いろいろノート□
…Life goes on ☆
ママに贈る本セレクション
美容に疎いママの「それでもキレイになりたい!」
子供と一緒に育つ父
↓多合趾症関係サイト↓
小耳症の治療法
CACTUS【多指症/合指症】
日本形成外科学会
すくパラ倶楽部に参加してます




人物紹介
ヘタレ王子

コウ(♂)

2008年夏生まれの8歳男子

ナイーブで運が悪い

ガンダム・命

おてんば姫

ユッコ(♀)

2010年夏生まれの6歳女子

おてんばで強運。

ポケモンをこよなく愛す。

産後太り…!

サコ(♀)

このブログの管理人

32歳で基本的に専業主婦

パパ

パパ(♂)

毎日忙しい営業マン


↓サコのガンプラブログ↓

アッガイ作ってます。

↓サコのアフィリブログ↓
収入目指して頑張ります。

↓当ブログバナー↓

バナー

※リンクフリーですが、ご一報頂けると喜びます。

mail

メールはこちら


!ランキング参加中!



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

