[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ7歳兄とオテンバ5歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:ユッコ2歳



犬の風船

毎日子供達と一緒に21時には寝落ちのサコです。

今日も獣電池作れなかった…!
いつになったら完成するんだ獣電池。

材料のトイレットペーパーの芯はもう十分貯まってるのに…!!

明日こそ。


さて今日の日記です。
↓↓↓

130625.png

130625-2

130625-3

130625-4

号泣するほどイケてなかったらしい。
しばら~く泣いてました。

泣きながら、
「へんになっちゃってる」
だの
「これ(絵本)みて書けばよかったね」
だの
「ほら似てない(犬のぬいぐるみ持って)」
だの…
「こっち(別のぬいぐるみ)に似ちゃってる」
だの…

ずっとグチグチ言ってました。

そんなにダメかこれ!?
130625-5

…うんダメかもな…。


【おまけ】
今日はコウの参観日でした!
130625-6
ソウガンブレード(ゴーバスターズ)で兄を探すユッコ。

ユッコが選んで持参したおもちゃはこのソウガンブレードと、カード2枚(仮面ライダーウィザードと仮面ライダーオーズ)です。
揺るぎない少年魂。

いつか女の子らしくなるんだろうか…。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
もうすぐ締切っ!あと5日っ!
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

肉ご飯

今日は畑に行ったら、同じレンタル菜園を利用している方に里芋の種イモを2個頂きました!

種イモから育てるには時期的にギリギリ収穫間に合うかどうかという所だけど、無事に育つことを祈って大切に育てます!
ちょうどホウレンソウの収穫が終わって適度なスペースも空いてるので♪

レンタル菜園、こういう他の利用者との交流も楽しいです^^
人参の間引きをして、間引いた葉を捨てようとしていたら、「間引いた人参の葉は、天ぷらにすると美味しく食べられるよ」と教えてもらったり。(本当に美味しかった!)
野菜の育て方について、意見を交換しあったり。
余った資材を譲ったり、足りないものを貰ったり。
食べきれない野菜を貰ったり、あげたり。

さぁそろそろ畑も賑やかになってきましたよー!
もう少しでヒョウタンも植え付けが出来そうです!
現在、3枚目の本葉が顔を出し始めました!
本葉が4~5枚になったら畑に植え付けます!


では今日の日記。
↓↓↓

130618.png

130618-2

130618-3.png

130618-4

2歳児、思いもよらないきっかけで泣きます。

「肉ご飯にしろ」と言ったのはユッコなのに。
でも、キーキー怒るわけではなくハラハラと涙を流しただけだったので、すぐに落ち着いて美味しい肉ご飯を食べられたユッコ。
良かったw


【おまけ】
ばーちゃん(サコの母)が、コウとユッコにパジャマを作ってくれました☆
130618-5
さすがに上手。
とてもキレイな仕上がりで、コウもユッコもとても気に入って着ています。

ユッコに至っては、特に暑い日でも
「ばーちゃんくれた黄色のきる!」
と言ってこの長袖パジャマを着ています。

そして汗だくで寝ています…
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

七五三の撮影②


前回と日が開いてしまいましたが、今日も七五三の撮影の話です。

子供の笑顔の写真を撮るのって、すごく難しいですよね。
普段撮ると変顔ばっかりだし、写真屋さんで撮ると緊張しまくりだし…(汗)

なので、事前にかわいい顔の練習をすることにしたんです!
↓↓↓

130616.png

130616-2

130616-3

130616-4

練習した甲斐があった!

思わず採用したわ!
(しかも1ページ独占の最大サイズで)

まぁスタジオのお姉さん(と林先生→参照■)のおかげで、無難にカワイイ笑顔の写真も撮れました^^

ユッコ的には、このカッコいいポーズはキョウリュウジャーのグリーンのポーズだそうです。
キョウリュウグリーンの変身する時のキメポーズのつもりらしい。

130616-5

他にも仮面ライダーウィザードのポーズやビーストのポーズなどなどたくさん撮ってもらったけど、採用できる枚数に限り(予算上の)があってあえなくボツに…!

それでも全8ページ、12枚の写真を使ってアルバムにしてもらいました。

七五三用のアルバムはデザインが「男の子用」「女の子用」と色味がはっきりしていたので、七五三用ではない白でシンプルなデザインのアルバムにしました。
うん、大満足の仕上がりです!!

そして親ばかとしては、2人並ぶとやっぱり可愛いな。
130616-6


七五三、秋のお参りの衣装もレンタル予約してるし、お参りが楽しみだなー!
今回撮った写真とは違う衣装だから、今度はカメラマン・サコがパパラッチのごとく沢山写真撮るぞー!!

…当日風邪ひいてキャンセルとかしなきゃいいなぁ…


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

七五三の撮影①

コウとユッコは2人とも8月生まれ。
8月でコウは5歳、ユッコは3歳になります!

って事で、今年はダブル七五三!

お参りは秋だけど、写真だけ先に前撮りで撮りました☆
前撮りだと、秋のお参りの衣装レンタル&着付けヘアメイクが無料だったり、フレーム入りの写真を無料サービスしてくれたりと、とってもお得だったんです!

そんな、写真を撮りに行った時の話です。
↓↓↓

130610.png

130610-2

130610-3

130610-4

でもポーズは崩れました。


今まで絶対笑ってたテッパンネタでも笑わなかったこの時のユッコ。
もうどうすれば良いのやらと思ってた矢先の、思わぬヒット。

ありがとう林先生!!

おかげで笑顔の可愛い写真が撮れました!!
130610-5

コウもいます↓
130610-6

2人並ぶととても可愛い(親ばか)↓
130610-7

衣装は自分たちで気に入ったものを選んでもらったんですが、コウもユッコも迷いが無い!
パッと見で即決でした。

コウに至っては20着以上ある中からの即決。
多分目の前にあった5着くらいしか見てない。

ユッコは…七五三の女の子の衣装は100cmが主流で、ミニマムユッコに合う90cmは4着しかなく…でも気に入ったのがあってよかった!

子供達の好きに選ばせようと思いつつも、現代のキラキラデコデコなデザインは避けたい(服は可愛いけど、似合わなそうだから)と思ってたので、2人ともシンプルな物を選んでくれてホッとしました。

特にコウのはザ・古典柄で黒い着物が昭和風男児に良く似合う!!
やっぱり昭和の雰囲気漂ううちのチビ達は和装が合うね!

心配だったコウの前髪の剃り込み(コウが自分で切った)もそんなに目立たなくて良かった…。


ちなみに今回写真をお願いしたのは、スタジオアリスさんです。
6月末までに七五三の前撮りをすれば、秋のお参り衣装レンタルが無料(平日のみ)になりますよ!!
(そろそろ予約も厳しいかもしれないですが…)
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

今日のおやつ

今日は久しぶりの快晴でした!
元気になったユッコを連れて、久しぶりに畑作業をしてきましたよー!

いや~、土いじりって楽しいです^^
なんとなしに農家の血を受け継いでいるな~と感じます。

明日はコウもお休みだし、トウモロコシの種まきと、苗系(ミニトマト・ピーマン・ナス)の植え付けも出来るかな??
なんせチビ2人連れてなので、誰かが「もうかえる」って言い出したら終了なので…。

天気は明日も晴れ予報!
畑仕事、進められると良いなぁ~。


さて今日の日記。
↓↓↓

130517.png

130517-2
そして。
130517-3

イメージは…コーンフレーク的な?

まぁユッコが「これにする!」って言って喜んで食べてるんだから良いんだけども。
イスをテーブル替わりにするのもこだわりのようです。
イスじゃ低くてパン粉こぼれるんだけど。


ユッコのおやつ毎日これで良ければ、1回のおやつは5円程度で済むな…。

写真の背景がゴチャゴチャ雑然としてるのはもう隠しきれない。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
月別アーカイブ
12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
↓お気に入りブログ↓
素敵な手作りおもちゃがいっぱい!『手作りおもちゃで子育て』
イラストがとっても可愛い男の子育児ブログです『パンダ母ちゃん』
大好きなトマコさんのブログ『あぁ、トマコの生きる道』
小学生姉弟のツッコミ系絵日記!『おやこえにっき』
うちと同い年兄妹の絵日記☆『ぷにぷにLv 1』
可愛い兄妹の絵日記ブログ!『赤パンダ兄妹』
みはママのどうにかこうにか
チビといっしょ生活
きょうのきょういちろう
いつもカンナと。
のんびり育児絵日記
ごろごろべったん
うめかよのこども観察日記
まひろぼっくす!
バンドの輪
子育てはたたかいだ!!子育て絵ブログ
ミツバチ☆ボーイズ双子日記
□いろいろノート□
…Life goes on ☆
ママに贈る本セレクション
美容に疎いママの「それでもキレイになりたい!」
子供と一緒に育つ父
↓多合趾症関係サイト↓
小耳症の治療法
CACTUS【多指症/合指症】
日本形成外科学会
すくパラ倶楽部に参加してます




人物紹介
ヘタレ王子

コウ(♂)

2008年夏生まれの8歳男子

ナイーブで運が悪い

ガンダム・命

おてんば姫

ユッコ(♀)

2010年夏生まれの6歳女子

おてんばで強運。

ポケモンをこよなく愛す。

産後太り…!

サコ(♀)

このブログの管理人

32歳で基本的に専業主婦

パパ

パパ(♂)

毎日忙しい営業マン


↓サコのガンプラブログ↓

アッガイ作ってます。

↓サコのアフィリブログ↓
収入目指して頑張ります。

↓当ブログバナー↓

バナー

※リンクフリーですが、ご一報頂けると喜びます。

mail

メールはこちら


!ランキング参加中!



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

