[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:コウ3歳

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

短パン

お久しぶりです。

ずっと更新が滞っておりましたが、まぁいつも通り子供達と一緒に眠ってしまってたり、ちょっとだけ実家に帰っていたりしてました。

子供達も風邪も引かずに元気いっぱいです!!


さて久しぶりの日記は、コウが夏休み始まったばかりの頃の、登校日の日のお話です。
夏休みの登校日は自由登校なので、うちは是非行ってくれ!という事で参加でしたw
↓↓↓

120808.png

120808-2.png

120808-3.png

120808-4.png

なぜパンツを脱ぐ。


どこのお宅もそうなのでしょうか、コウは「着替えなさい」と言われてからしばらーーーーく何もしません。
そしてギリギリの時間になってからやっと着替え始めるので毎日ドタバタです。

この日もギリギリになってやっと着替え終わったというのにまさかのノーパン。

慌ててパンツ履かせましたよ。
バスに間に合ってよかった。


ぼんやりしていると、パジャマの上にTシャツを重ね着しようとしてたりもするコウです。
上手く着れなくて「なんか服ちいさいー!」とか言ってもがいてるけどさー。


↓久しぶりで応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!


あれたべたい。

いよいよコウも夏休みに突入しました!

まぁ明後日の月曜は自由登園日、火曜は夕涼み会、水曜はまた自由登園日だからまだ夏休みという感じもしないんですけどね。

でも楽しい夏休み始まりました!!

なのに。

パパがアデノウイルスにやられるという重大な失態。
いや、こればっかりは仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
しかもおそらく感染源はユッコなんだろうけど。

先日ユッコが熱出た時、溶連菌の検査はしたけどなぜかアデノはしなかったんですよ。
でも後からアデノの症状と見比べると、思い当たるところが多くて…。
しかも大人がアデノにかかる時は、感染源は子供であることが大半らしくて…。

万が一コウにもうつると夏休みの予定がガラガラと崩れていくので、どうかうつらないでほしい!!
そして、昨日・今日と仕事を休んだパパが、今日予定していたけど延期になった契約予定(※営業職です)を来週キッチリ決めてくれるとありがたい!

久しぶりの契約予定だったというのに…あぁぁ。


さて今日はなんてことは無い、コウの迷言ネタです。
↓↓↓

120721.png

120721-2.png

120721-3.png

120721-4.png

自信満々に言ったのに間違えたコウは、ちょっぴり恥ずかしそうでした。

微妙に違うと教えてあげたら、
「う~ん、なんだっけぇ~わかんないなぁ~」
って言ってました。


美味しいよね!ビスコ!


↓まだまだ甘いコウに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!


オトコゴコロ。

最近ユッコが夜泣きをするようになりました…。

赤ちゃん時代も夜泣きなんてしなかったのに、今更です。
きっと昼間に怒られた記憶が蘇ってきてたりするんだろうなぁー。

ユッコも2歳目前になり、ダメな事はダメと叱られることが多くなり。
特にコウに対して酷過ぎることが多いので割とガッツリ怒られるんですが。
でもやっぱりまだ頭で理解できる歳ではないみたいで、まぁ泣かせてるだけみたいな…ね…

しかしユッコのイヤイヤ期はこれからが本番!
こっちもギャーギャー言い過ぎないように、落ち着いていきたいと思います!


さてさて今日の日記は、コウのオトコゴコロについてです。
↓↓↓

120709.png

120709-2.png

120709-3.png

120709-4.png

120709-5.png

そんなこと気にする歳になったのかぁー。

誰かコウに「顔がかっこいい」と言ってやってください…


↓繊細な男心のコウに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!


「ユッコなんか…」

どこのおうちの兄弟姉妹もこうなのでしょうか。

コウとユッコはいつも仲良くケンカしています。
ケンカの原因は大抵ユッコなんですけどね。

ユッコがコウのおもちゃを横取りしたり、ユッコがコウの目を突いたり髪を引っ張ったりと、ユッコがやりすぎてるのをコウが怒るという構図です。
↓↓↓

120626.png

120626-2.png

120626-3.png

これがコウ最大の憎まれ口のようです。


どんなに怒っていても、嫌いになれないんだろうなぁ~w



↓優しいお兄ちゃんに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


わいるどだろぅ?

コウが幼稚園に入って早2か月半。
すっかり楽しく通っています。

最近ではお友達の名前もちらほら出てくるようになって、どうやら皆で仲良く遊べているようです。
芸人さんの流行りのネタとかも、すぐ幼稚園で覚えてくるんですよねー。

そんな話。
↓↓↓

120622.png

120622-2

120622-3

お友達同士でネタを言い合ってるのかと思いきや、ネタ元はまさかの先生でした。

先生がことあるごとに「わいるどだろぅ~?」って言ってるようです。
そりゃ園児は皆覚えるわー!




【すくパラブログコンテスト結果発表!】

先日行われていたすくパラさんのブログコンテストですが、ついに結果が発表されました!!
応募総数はなんと310ブログ!!

そして当ブログは…まぁ無難に圏外でした。
そうだよねー。

賞金付きの賞が取れるとは思っていなかったものの、参加賞くらいうっかり取れればいいなぁと思ってたんですけどね…
ダメダメでした。

見事受賞された素晴らしいブログさんたちが満載の結果発表はこちら!
2012すくパラブログコンテスト結果発表

超有名ブログさん達が最優秀・優秀賞はもちろん敢闘賞にも連なってるのを見て、あぁこれは戦える土俵じゃないな…と心底思いましたよー。

でも投票して下さった方々、応援して下さった方々、ブログに遊びに来て下さっている方々!ありがとうございましたー!!
本当に本当に、ありがとうございました!!





↓コウとユッコに応援お願いしますっ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
※ランキングのカテゴリを「育児日記」から「育児絵日記」に変えてみました。


プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム