[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

カテゴリー:コウとユッコ

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

2015年のクリスマス

子供達の冬休みも終わり、日常に戻った我が家です。
冬休み後半には家族で沖縄旅行にも行ってきました!

沖縄はすっごく楽しかったですが、
特にネタになるような事は無く…w
ほんと楽しかったですけどね!

ってことで今日は、昨年のクリスマスの話です。

* * *

クリスマスも徐々に迫ってきた12月、
コウとユッコに手紙が届きました。

差出人は、なんとサンタさん!

160110.jpg

サンタ 「欲しいプレゼントを書いて、貼っておいてね」

なかなかプレゼントのリクエストを出さないコウとユッコに
サンタさんがしびれを切らしたようです。

この手紙を見て、子供達は早速同封の紙に記入していました。


コウのリクエストはこれ。
↓↓↓
160110‐2

コウ「RGのエクシアがほしい」

ガンプラのエクシアが欲しいそうです。

「RG」というのは「リアルグレード」の事で、
今まで作っていたグレードよりも難しい
15歳以上対象の細かいプラモデルです。

それの、エクシアというガンダムですね。
これ。




そして、ユッコが書いた紙がこちら。
↓↓↓
160110‐3

ユッコ「いまだしますから、ま(っ)ててください」

…サンタさんが欲しかった回答はソレジャナイと思う。

結局、ナノブロックプラスのポケモンのシリーズが
欲しかったようで、これに落ち着きました。


そんなこんなで無事にサンタさんへのリクエストも決まり、
いざ迎えた12月24日の夜のこと。

子供達はソワソワウキウキしながら眠りにつきました。

特にソワソワしてたコウは、

160110-5

寝てろよ!!


サンタさんは、コウが目を覚ます1時と3時の間に
プレゼントを置いたようです^^

いやぁ…途中途中、私も
「今年はサンタさんが来なかった!」
という夢を何度も見てしまったよ…(汗)

いやほんと、今年はもうダメかと…(汗)

23時に起きたコウを寝かすために
私も一緒に布団に入らなきゃだし、
マナーモードで目覚ましかけても
その音でコウも起きるし(1時の回がソレ)、
目覚ましかけなきゃ「起きたら朝だった」というオチになるかと
本気で怖いし…。

ほんと、ハラハラしましたねー。

でもなんとか無事、クリスマスを迎える事が出来ました♪
そんな、2015年のクリスマスでした☆

ちなみに、コウがサンタさんに貰ったガンプラの完成写真は
後日ガンプラブログの方で紹介する予定です^^


【おまけ】
クリスマスケーキはポケモン8匹。
160110-4
メガルカリオとヤドンは私の好みです。

キャラチョコは、大きい絵をどーんと作るよりも
小さなものを複数作った方が
ケーキが切り分けやすいのでラクです^^

↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

七夕のお願い2014①

先日は七夕でしたね!

お子さんをお持ちの皆さんは、
子供が幼稚園や保育園から持ち帰ってくる短冊を
楽しみにしている方もいると思います。

年に1度の「子供のお願いごと」、
なんて書いてあるんだろうかとワクワクしますよね!

うちは4日の金曜日に幼稚園から持って帰ってきたのですが
あいにくその日はユッコが溶連菌で休んだので
コウがユッコの分も持って帰ってきてくれました。

さて、ではまずユッコの短冊から見てみます!

DSC06570.jpg

…これは…

ユッコのお願いではないですね…。
おそらくユッコがお休みしたので、先生が書いてくれたのだと思います。

顔や模様を書いたのはユッコだと思いますが、
お願い事って持って帰る当日書くんだったんだなぁ…

ユッコの初めての幼稚園で作る短冊、内容を楽しみにしてたのに
ちょっと残念。

でもお願いしてくれた通り、ユッコは早々に熱も下がり
すぐに元気になりましたよ!


では続きまして、コウの短冊を見てみましょう!

140710.png

『ユッコちゃんが もっとやさしくかわいくなりますように』


…切実。

ユッコ、コウに優しくしてあげてね…。


家でも子供達と一緒に短冊を書いたので、その紹介はまた次回っ☆

【おまけ】
コウがのこぎりデビューをしました。
DSC06539.jpg
使えなくなったスコップの柄を切ってくれました^^
これでゴミ袋に入るぜ!


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

約束

コウとユッコはいつもケンカしています。

毎日仲良くギャーギャーケンカしてばかりですが、
気に入らない事があると2人して私に告げ口をしにきます。


その日、コウとユッコはルールのある遊びをしてたんですが、
そのルールがどうにも相手に伝わらなかったようで…

お互い「約束やぶった!」と私に言いに来たんですが。

kohicon2.png「おかーさん…ユッちゃんが、約束ちぎってるぅぅぅ…」

yukkoicon3.png「コウね、やくそくやぶけてる!」


…うん、2人とも微妙に間違えてた。
「約束ちぎる」ってw

でも雰囲気は伝わります。


そんな、小ネタでした^^


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

ユッコ入園しました。

お久しぶりです。
かつてなく長らくお休みしていてスミマセンでした…


その間に、コウが年長組さんになったり、ユッコも幼稚園に入園したり、私が内職を始めたり、私が漫画にハマったり、チビ達と一緒にフリーマーケットに初出店したり、今年も畑を耕したり、まぁ色々やってました。

色々ピンポイントで書きたい話はあるのですが、とりあえず近況報告的な日記です。

140423.png

140423-2

140423-3

140423-4

コウ、そこまでやらなくていいよ。
ユッコも、そこまでやらなくていい。ホントに。


でも、ユッコはコウの体育教室を見るために毎週幼稚園に行ってたし、
先生たちもみんな顔見知りだし、
コウも居るし。

おかげでユッコの入園はとてもスムーズでした。

コウの入園時は、初登園の日に帰ってきてから発熱したからね!
2日目から早速お休みしたからね!

* * * * *

内職も始めたので、今後はネタ的な絵日記では無く写真日記や文字だけの日記も増えてきそうな予感がしていますが、
子供達の日常を記録しておくためにも出来るだけ更新したいと思います。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プレゼントリクエスト

コウ、下の前歯が2本抜けました!!

2日連続でポロリ、ポロリと!!

大人への第一歩という感じで、あぁ、もう小さくないんだなぁ…と少し感慨深い気もしたり。

でも、グッラグラになってる歯さえも動かすの怖がるチキンっぷりは健在で、少し安心したり(笑)


そして今日の日記は、今更ながら昨年のクリスマス前の話です。
↓↓↓

140118.png

140118-2

140118-3

そんなわけで…


140118-4

ユッコ3歳、ガンプラデビューです☆


じーちゃんはユッコにお絵かきセットとガンプラをくれました^^
コウにもワミーとガンプラで。


ちなみにワミーとは、これのことです。


ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)
(2010/07/25)
コクヨ

商品詳細を見る


このワミー、大人にはなかなか難しい代物で…!!

自由な発想が出来ない!
ワミーの形を活かせない!

ブロックよりも難しい!!

でもこのワミー、ブロックと違って柔らかい素材で出来ているので、作ったものを飾るだけでなくそれで遊ぶことが出来るんです。

長くつなげれば縄跳び、球体を作ればボール、かごを小さなボールでバスケ…
投げて当たっても痛くない!

コウとユッコは剣とベルトを作ってヒーローごっこが定番ですけどね~。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム